ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

京都市動物園 前編

2013年05月17日 22時47分14秒 | 姪っ子’s お出かけ
GW後半の子どもの日は姪っ子'sを連れて動物園に行ってきてん
もともとはGW後半の初日に行く予定やってんけど、Oちゃん(7歳)の体調不良で行けへんかったし、元気になった子どもの日に行ってん

さて地下鉄の蹴上駅に着いて



私の母親が一番楽しみにしていた浄水場のつつじですが



まだ早かったようでございます
気を取り直して

 

いつものようにインクラインを歩きます

京都市動物園はとっても綺麗になっておりまして、今もまだ改装中の所があります。

 

入ってすぐがキリンってのは変わってないんやけど、とっても綺麗になっており手すりの木の香りがまだしてました。

 

上からも見られるように新しく通路ができており

 

キリンの厩舎の中も見れ

 

上から見下ろせるとシマウマの縞模様が綺麗やなぁと改めて実感できます。



これはなんだか分かります?
て、分からんか…
レッサーパンダのお昼寝中

 

レッサーパンダが通れる通路が作ってあって、行き来するのが見れるようなんやけど寝てるところを見るとなかなか見れる機会がなさそう

 

ミーアキャットにフェネック



動物とふれあえる「おとぎの国」もありまして

 

これはモルモットかな走りまわれるような設備になってるんやけど、暑さからか皆さん日陰でお昼寝

 

ゴリラに赤ちゃんが生まれてまして、写真では見にくいんやけどお母さんゴリラが赤ちゃんゴリラを抱いてます。
もうちょっと近くで見れたら良いんやけどタイミングが悪かったかな

長くなったので今日はここまで
動物園ネタは続くよ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪 居酒屋編 | トップ | 京都市動物園 後編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇぇ。 (あーちゃん)
2013-05-19 21:19:18
動物園ってこんな風になってるんや!
上から見られるってのはナイスなアイディアやね
正面からだけよりも楽しめそう!
動物の皆さんはエライ暑そうやなぁ☆
あーちゃんへ (chiko)
2013-05-20 20:59:26
ほんと楽しめる動物園になってましたわ。
まだまだ施設が増えるし、ほんと楽しみ♪

あの日はほんと良い天気でムッチャ暑かったし
動物の皆さんは毛皮もついてることやし
かなり暑いんやろなぁ(^o^;

コメントを投稿

姪っ子’s お出かけ」カテゴリの最新記事