雀のチータンたち

雀は言語を持っていて社会生活をしている。縄張りがない。
他の鳥の子を助けもする。雀は鳥たちの影の指導者なのだ

7/27 昨夕 起こったこと

2017-07-27 20:32:24 | 動物の心理


7/27 昨夕 起こったこと


昨日は天気が悪くて6時半過ぎには薄暗かった。

私はドア前に出ると周りを見渡した。


その時、鳥がこちらに飛んで来た。

2羽一緒?

大きいほうはベージュに見えてドジかと思った。

小さいほうはチーコ?

チチ・・・という声がしたっと思う。


2羽は屋根の影に隠れてしまった。

ちょっと待つと出てきて、写真のところに止まったのだ。


それで事態を理解した。

大きな鳥が小さい鳥を捕まえたのだ。

もちろん、餌だ。


でも小さいとは言え、大きい。

ムク?

今頃、捕まったとなると電線にでも止まっていた?

私にお休みを言うための当番だった?


あの大きい鳥はフー?


夕方スワちゃんが来ないのは用心していたから?

あんな薄暗くなって狩りをする?


朝になってチーコに言った。

注意するようにも言った。


でもこれからどうしたらいいのだろう?

フーが初めて来たこと、チーコは怒った声を出して警戒していた。

私は大丈夫だよと呑気に構えすぎていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿