雀のチータンたち

雀は言語を持っていて社会生活をしている。縄張りがない。
他の鳥の子を助けもする。雀は鳥たちの影の指導者なのだ

1/31 恥ずかしい国、日本 受動喫煙法

2018-01-31 15:59:57 | 動物の心理


1/31 恥ずかしい国、日本 受動喫煙法


原因の一つは喫煙する議員が多いからだと聞いた。

議員でタバコ吸うの?

教養ないね、日本人の議員。


ヨーロッパでは教育が高くなると、タベコは吸わなくなる傾向が強い。

日本の議員は高等教育は受けていないということか?


それにしても150M2以下は喫煙可能かい?

東京の90%は150M2以下だそうよ。

150M2以上はファミレスくらいだとか。


広いレストランならここから半分は喫煙者用とか言えるけど、

小さい、25-30M2のレンストランだからこそ、

全面禁煙とかするべきなのだ。


言い訳に今の議員の誰が喫煙するか公表するのはどうかしら?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿