主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

大宮アルディージャ 背番号2 塚本泰史

2010年02月27日 | Weblog
皆さんも報道でご存知かと思いますが、本日、泰史が「自分から告白します」という苦渋の選択の中、記者会見に臨みました。

俺が泰史のことを知ったのは、2月に入ってからで、正直「信じられない・・・」という気持ちが強すぎて、実際今でも信じられません。

誰よりもサッカーを愛し、レギュラーを奪うためにあれだけ努力してきた男が、グラウンドから去ってしまうなんていう現実を、どうして信じられるだろうか・・・。

泰史は本当に家族想いで、「今日はこれから兄ちゃんとランチなんです」「京都まで両親が来てくれるんです」って、若い選手なら恥ずかしがりそうな家族のことも、嬉しそうにいつも話してくれてました。

一年目から期待され、彼は存分にそれに応えてくれたし、いつも練習では先頭を一緒に走ってくれました。大人しい性格なのに、グラウンドに入ると若手を引っ張るリーダーシップを発揮してくれ、将来大宮を背負うであろう、重要な選手でした。

本当に、本当に、本当に「何で泰史なの???」って何度も何度も思いました。

泰史のフリーキックは、日本では彼しか蹴れないであろう“無回転”で急激に落ちるナックルボール、俺もその曲がり方から「ウィーン」と名付けるほど、彼のキックを見るのが大好きでした。

泰史のポテンシャルから言えば、まだまだ、まだまだ伸びる、これからが本当に楽しみな選手だったのに、本当に残念で仕方がありません。

久しぶりに今日泰史と会って、選手・スタッフ、そして大宮に関わる全ての人達で折った“千羽鶴”を、直接手渡しました。

泰史の顔を直視できず、涙を堪えることができませんでしたが、皆を代表して「俺たちは泰史の『魂』を胸に刻み込んで、ピッチの上で頑張るから、泰史も一緒に戦おう」と伝えました。

怖くて、辛くて、想像を絶する日々を過ごしていると思うけど、俺たちは片時も泰史のことを忘れたことはないし、泰史と俺らは一緒の同志・仲間なんだということをどうしても伝えたかった。

俺らにできることは、グラウンドで勝利すること、泰史に笑顔をたくさん見せてあげることだと思います。

苦しいリハビリ・・・投げ出したくなる時もあるかもしれない。でも、俺らは共に闘い、共に過ごした仲間なんだから、それも全て共に受け止めていってやりたい。

泰史がやり残したことを、俺らがグラウンドの中で精一杯やり抜いてやりたい。

これからも変わらず、共に生きていきたい。

泰史の笑顔を一日でも早く見られるように、温かく見守っていってやりたい。

心の底から、応援し続けます。

主税

最新の画像もっと見る

118 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-02-27 23:18:53
本当に、本当に、応援し続けたい。一緒に頑張りたい。何か、出来ることを、祈るだけでも、必要なら募金とか、したいです。
返信する
Unknown (☆Kitty☆)
2010-02-27 23:24:35
「何で泰史なの?」
それはみんな同じ思いですよね。。。

診断からはサッカーを諦めなくてはならないということでしたが、

『泰史は必ず戻ってくる』

そう信じて、スタンドで選手・チームのみなさんと戦います。


返信する
何で? (りょうたママ)
2010-02-27 23:27:45
今日、泰史選手の病気の事を知り、あまりにショックで涙が止まりません・・・練習後にいつも、フリーキックをもくもくと蹴っている姿は今でも忘れません。
これからが大変だと思いますが、本当に頑張ってほしいです。
主税選手や他のアルディージャの選手も、泰史選手の分までも頑張ってほしいと思います。
大好きなサッカーが出来るんだから・・・
一番つらいのは泰史選手ですよね。心から、応援したいと思います。
主税選手もがんばって下さい。
返信する
先輩 (での)
2010-02-27 23:33:29


塚本選手は高校の先輩です。

自分とは入れ違いでしたけどめっちゃ応援してました。



涙こらえられないっす。

頭の中真っ白で何を言っていいのかよくわかりませんが、


塚本泰史という人間が大好きです!!!
返信する
Unknown (のん)
2010-02-27 23:37:01
自分も全然信じることが出来ません。
でも精一杯応援します!!
みんなで泰史を支えて
あげましょう


返信する
泰史の為にも (DD)
2010-02-27 23:47:44
アイツは絶対帰ってくるんだよ藤本主税!俺たちが信じれば奇跡は起こるんだよ藤本主税!

今年こそ勝とうよ、アイツをチャンピオンチームの背番号2にしようよ!

泣いてる暇なんかねぇよ!勝つことだけが俺たちに出来ることなんだよ藤本主税!
返信する
... (ジャンボ★)
2010-02-27 23:51:03

ほんと信じられない。
つか信じたくない。

大宮アルディージャにわ塚本泰史という選手が必要だと思うから居ないというのわとても辛い事です


なんで泰史なんだろう..
どうして泰史がこんな事になるんだろう..


ほんと悲しい。

返信する
泰史のために ()
2010-02-27 23:52:44
優勝しよう!!

そして

泰史の分までプレーしようぜ!!

共に泰史の分まで戦いましょう!

明日行きます!!
頑張ってください!
返信する
主税もうひとつ言わせてくれ。 (DD)
2010-02-28 00:00:47
今年、去年みたいに走れるのに走ることを止めた選手がいたら、俺はソイツを男と認めない。大宮の男と思わない。心底軽蔑する。

お前ら五体満足なんだろ?最年長だろうが高校生だろうが関係無い。

死ぬまで走れ!
返信する
Unknown (北区本郷町)
2010-02-28 00:03:57
今シーズン、優勝しよう。
大宮アルディージャに関わる全ての人が笑顔を、元気になり戻ってくる泰史に見せよう。


※キャプテン。つらい気持ちを書いてくれて、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿