主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

FC東京戦について

2007年11月24日 | Game Review 2007
大きな大きな勝ち点3を奪うことが出来ました。

どうしても最終戦までには、広島と甲府に対してアドバンテージを取っておきたくて、その為には勝利という文字しか頭になく、アウェイという難しい状況でも勝ちに行く姿勢を忘れずにやろうと選手間で話し合っていました。

前半はどうしても慎重に入らざるを得ないので、お互い大きなチャンスもなく、一進一退の攻防が続きました。

後半に入る前に、とにかく15分間は集中して入ろうと言っていたのですが、先制点を奪われる苦しい展開になってしまいました。

それでも絶対に勝ちたいという気持ちが強く、選手が誰一人として下を向くことはなかったです。

失点後すぐに同点に追いつくチャンスが来ました。宏太が相手のDFにプレスを掛け、高い位置でボールを奪うことが出来、そこから素晴らしい突破でクロスボールを上げてくれました。僕もあのシーンだけをみると落ち着いて決めているようにも見えますが、あの場面では無心で右足を振り抜いただけでした。相手が2人くらいいるのはわかっていましたが、それをどうする・・・とか考える暇もなく、気持ちだけでねじ込んだという感じでした。

阿波踊りも久しぶりに踊りたかったですが、同点OKの試合ではなく、勝ち点3がどうしても必要だったので、ボールをすぐに拾いに行き、次の得点を奪うための準備を早くしたかったので我慢しました。

その後、苦しい時間帯も続いたし、アップダウンも多かったこともあって、両足が攣ってしまい、これ以上プレーしても迷惑をかけるだけだと思って交代を願い出ました。

どちらに転んでもおかしくない状況の中、ロスタイムにレアンドロの神がかり的なドリブルから決勝点が生まれ、待望の勝利を手にすることが出来ました。

最後は組織云々ではなく、個の力が試合を決定付けてくれ、レアンドロの勇気あるプレーに本当に感謝したいです。

アウェイだというのに、たくさんのサポーターに見守られ、心強くプレーに集中することが出来ました。本当に心から感謝しています。多くの「主税コール」もしてもらい、感無量といった心境でした。

残留もグッと引き寄せることができたし、本当に大きな勝ち点3を奪えました。

次の川崎戦は、NACK5スタジアムでの試合ですし、初勝利を来年に持ち越すことだけはしたくないので、何としても勝利して、今年一年間心配を掛けた多くの方達に、恩返しする場にしたいと思っています。

今日の勝利は本当に選手・スタッフ・関係者・サポーター、みんなの気持ちが一つになってこそ手にした物だと思います。

本当に本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

64 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MSCのゴン)
2007-11-24 23:50:41
スタジアムでもらい泣きしました。
主税をはじめ、大宮というチームが大好きです。
最後の試合も、必ず見に行きます。

あなたがキャプテンをつとめた、
今年の大宮の集大成を、是非見せてください。

声が枯れるまで、応援します。
あと1試合! (mikan)
2007-11-24 23:51:34
大宮公園での勝利の為、奥野の為、頑張ろう!
主税、キャプテンになってくれてありがとう!
気持ちのこもったプレイ、とても伝わってます。

さぁ、ラスト1試合。
絶対勝とう!!!
ご苦労様 (未乗)
2007-11-24 23:54:15
主税選手、こんばんは。
お疲れ様でした。

ラストゲーム、今年1年の集大成です。

選手達はサッカーを楽しんで、私達に今日のような感動を与えてください。
希望という名のゴール (澤田)
2007-11-24 23:59:19
藤本主将、ありがとうございました。広島との得失点差を考えると大宮の残留が極めて濃厚となりました。希望という言葉を久しぶりに思い出し、J-1大宮の新しい歴史がここからまた始まるんだなと感激しています。ほんとうに心から、
WE ARE ORANGE!
感涙・・・ (よっしーファミリー)
2007-11-25 00:01:29
ただただ・・・感涙・・・・・。味スタは本当に縁起がいい所です。主税・・・本当にお疲れ様。とにかく感涙です・・・・・・・・・やったー!!
Unknown (西区民)
2007-11-25 00:10:02
主税選手お疲れ様です。
佐久間監督の言う通り、サッカーの神様は努力してる者の味方なんだと実感した試合でした。
次節のNACK5スタジアムでは阿波踊り期待してます(笑)
Unknown (Ayaka(^ω^))
2007-11-25 00:10:56
お疲れ様です!そしてお目出度う!逆転勝利だなんてとても嬉しい勝ち方ですね!残留が一気に近づきました☆NACK5スタジアム大宮でも‥勝つと信じて応援します!今日はお疲れ様!次は阿波踊りしてね(/∀`)゛
さんきゅ! (kazu)
2007-11-25 00:19:19
お疲れ様。

後一点さらに一点をありがとう!

あと1試合 ホーム勝利で締めくくって下さい。
ナックで待っています。
最終戦凱旋 (ぺぺ)
2007-11-25 00:20:28
キャプテン!得点&アウェー勝利おめでとうございます!
それもこれもみんなの努力の賜物。

やっぱり チーム一丸!!
Unknown (くき)
2007-11-25 00:25:39
おめでとうございます。
最後まで頑張って、有終の美を!!

コメントを投稿