主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

さいたまシティカップ

2010年02月14日 | Weblog
昨日は寒い中、スタジアムに足を運んでくれたファン・サポーターの皆さん、本当にありがとうございました。

新生大宮を初披露ということで、選手自身もかなりモチベーションの高い試合でした。

”出来すぎ”というくらいの大勝でしたが、しっかりチャンスを物にできたことは、これからのチーム作りにおいて、一番の好材料になったと思います。

守備の安定が何より良かったのと、裏のスペースを有効に使えたことは良かった。ただ、もう少しボールキープする時間を長くしたかったなという、課題も残った試合でした。

相手のボールを奪ってから、攻撃に移る瞬間にボールを奪われること、これは減らさないといけません。


これから宮崎キャンプも含めて、開幕までの間にしっかり準備したいし、今の雰囲気を継続していくことで順調な仕上がりになると信じています。

新生大宮が今年J1で大暴れ出来るように、選手・スタッフが一丸となってもっともっと努力していきたいと思います。

皆さんに「大宮は今年やるやん!」って期待を抱いてもらえるような試合にしたいと思っていたので、それが5-0という形で表現できたことは良かったです。

『勝って兜の緒を締める』

また来週から顔晴ります!!!

chikara

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (Higg)
2010-02-14 07:44:39
上で楽しむ準備はできました!
開幕まで有意義な使い方をして下さい
セレッソ戦まで楽しみはとっておきます♪
返信する
Unknown ()
2010-02-14 09:19:16
この調子で、今シーズンも行ってくれー

顔晴れー
返信する
シティカップ (氷川の森)
2010-02-14 09:30:32
勝っても課題点を見つけて潰していこうという向上心はさすが主税さん。

僕が気になったのは攻撃的な新加入の杉山選手がストロングポイントである駆け上がったとき、空いたスペースを誰が埋めるか?
昨日はファイター深谷選手がソツなくこなしてましたが、DF・ボランチの連携を深めていく事は重要ですね。

攻撃は主税さんを含め、タレントが揃っているし昨年も同じメンバーでプレーしてるだけあって良い面ばかり出ましたね。
返信する
ワクワクした! (もみの助)
2010-02-14 09:56:51
今年は、カテゴリー2の2列目ほぼセンターラインで観戦します。
主税の声がよく聞こえる。
雰囲気が良さが伝わりますよ。
知人友人・アルディージァファン化計画のため隣に1シート獲得し、私も今季頑張って連れてきますので、主税のかっこいいとこ頼みます!
返信する
いやいや (DD)
2010-02-14 10:29:58
去年の山形に比べたら全然暖かかったよ(^-^)

表彰式でのMVP争奪戦(?)をみて「良いチームになったな」って思ったよ。

宮崎でも頑張ってね!

返信する
Unknown (アルディー)
2010-02-14 10:41:50

昨日の試合見に行きました(^O^)

おっ〓って思う瞬間がいっぱいありました(*^o^*)


今年は期待してます〓
今シーズンは↑↑でハラハラドキドキしましょう〓


開幕戦、ナクスタで会いましょう
返信する
楽しかった (トモヤ)
2010-02-14 10:54:12
本当にありがとうm(__)m
寒さなんてぶっ飛ぶ楽しい試合でした。

ショージの展開の素早さ、杉山の駆け上がり
深谷の統率力

去年の悪い所をなくしましたね

あっ、ウッチーも渡部も去年とは違って良かったね

期待しちゃいますよ

後、主税が言うボールキープの時間を増やすと言うのは代表や隣のチームの様な後ろでパス回すのとは違いますよね?つまらないサッカーにはしないでね

もう一つ。
サポーターは村上をショージって呼びたいのだけど、本人はブログで戸惑ってるみたい!どうしましょう!
返信する
お疲れさまです (での)
2010-02-14 11:37:35

すごく良かったです!

でも、もっと出来るとも思います!!


開幕が楽しみです!!!



ショージ村上コールは賛否両論ありますよね(笑)
返信する
Unknown (アルディージャ)
2010-02-14 12:07:21


試合お疲れさまでした!
そしてワクワクするような試合を観せていただいてありがとうございました!

中盤との連携もよかったし何より杉山選手と村上選手の動きがよかった印象を持ちました☆

今シーズン期待できます!キャプテン、大宮を引っ張っていってください!
頼みましたm(__)m
返信する
ありがと♪ (加須栗鼠)
2010-02-14 13:19:14
 お疲れ様です! と~っても楽しかったです。寒かったけど・・・。確かに山形よりは寒く感じなかったなぁ。   
 宮崎キャンプでも怪我に気をつけて顔張ってきてくださいね。開幕、楽しみにしています。
 
返信する

コメントを投稿