にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

靴下の履き方

2005-04-21 | 脳幹出血
きゅうちゃんは、七沢で、まず靴下の履き方を教わったそうです。
片手でどうやって履くのかなぁ・・・と不思議に思っていましたが、きゅうちゃんはいとも簡単に、しかもあっという間に履いてしまったのです驚き~

まず、図のように靴下の履き口を自分のほうに向けて置く。
履き口の中に左手を少しずつ少しずつ忍び込ませ、指が隠れるくらいに入ったら、えいやっとばかりに思いっきり手のひらを開く。
広くなった履き口を足の方へ持っていって履かせる。

なるほどね~、こりゃ~すげえや・・・

背が高いと、やっぱりそれに比例して手足も大きいので、靴下の履き口を思い切り広げるとすごい
大きさです
それをガバッと28センチの足に履かせるのですが、早い早い
あっという間に両方の足に靴下を履かせてしまうのです。始めてみた時は目が点になりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿