ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

知床遊覧船の沈没による乗客乗務員26人への保障提示。。。12人の行方が不明のまま@@!

2022-05-08 07:40:16 | ニュース
痛ましい観光船の沈没。。。まだ、行方不明の人が12人も存在している

ここで亡くなった方への保障提示がなされている。。。この観光船への営業実態に対しては大いに疑問がある

知床まわりは、ウクライナとロシアの問題で日本も対岸の火事ではなく。微妙な環境の海域となっていることは日本全国民が認識している
まして転落すれば危険とされる海水温であったとすれば、救命ボートなしで船出は?漁船も冬場の船出は厳しいルールがあればこそ注意は怠れないのでは。

このような大惨事を引き起こした知床遊覧船の会社の観光業全般の廃業、存続禁止によるペナルチィーを知りたいし、何年かかっても12人の不明者までの責任を国は加害者が負うようにしなければならない・・・
観光船の整備も落ちれば命に関わる海域は救命ボートは絶対必要であったのでは、、、南の近海の装備と同じは大いに疑問です。組合作っても安全確保は必要となってしまう。

1億円の賠償額が見合うかどうかはそれぞれかもしれません。亡くなってしまうと取り返しはつかない、、、まして、安全なはずの観光船のあまりのずさん経営実態があらわになると人の命の重さ大切さを思わないと流されてはいけないと思います。

平和が脅かされる、変な経済活動に注意は必要でも。。。おカネと命が天秤にかけられる環境はそもそも注意してきたわけだけどリモート環境による変化を社会学上、不具合の分析がすでにあぶり出されているのか?中々、専門的に見つめてきているデータ分析の過去を知りうる人とはどなたなの?気づきはいろいろあるけれど、、、ロシアまで行くと・・・プーチン氏の失敗。軍へ丸投げ~?? 国民の命は??
軍備が薄くなったら止む?食べ物はインド、中国は売ってくれる?

平和環境での経済に戻さないと。。。国家運営というお仕事は・・・行政、医療福祉、衣食住、治安維持、めっちゃエリート業だけど、ない国家は認められない。教育、芸能芸術、スポーツと社会を平和に導く才能をはかることも重要で、しかし、娯楽は難しいっ
自由と平等の証~ですから

日本も大学に対して。。。教育不正を見抜かないと政治による洗脳教育は教育現場を崩壊させていく。。。学校崩壊、学級崩壊、われわれの頃に起きなかったことが起きている

未熟な児童を教える学校教育で儲けを口にするなど。。。。言語道断だと思います~。
日本は明治維新から学校教育に並々ならぬ思いで取り組んでいると認識している、、、昔の人は偉かったの代表格
平和と自由を愛する人々を守るために教育機関が存在すると考えると。。。小中学校ではなく大学がしっかりしないとと思うのです。
ロシアの鎖国は成り立つものか??
日本の大学は、研究者を育てる研究教育機関なのか・・・ 教育の倫理委員会の存在は、倫理違反に対する法的処置や学校の存続禁止などペナルチィーを強化するなど何を調べればわかるのか?教育基本法にわかりやすくあるのかな(^_^;) 
単なる日記です。













  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする