ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

ウィークポイントを狙われると、逃げ切れるだろうか??

2024-03-27 14:31:30 | ニュース
有名人は大変だと思いますが、一般でも狙われることはある。。。病気と言って逃げるしかないのか??本当に何を狙われるか?わかりませんから~( 一一)! 悪いことしなくとも、ウクライナもかな?。いい加減な因縁をつけてくるヤカラがいたりすると不審者以外何物でもないっ お巡りさ~んとなる。

WBC優勝に結婚とおめでた続きの大谷さんにも、やはり突然のトラブル発生。。。こういうのを試練というのか(/ω\)

しかし、これは他人事ではないのかもしれません。。。。ギャンブル依存症とは、結局、おカネの問題でもあろうと思います。
その昔の昭和のバブル時代は、大量生産消費はそのままに高度成長期の終焉はオイルショックのため\(゜ロ\)(/ロ゜)/
不景気から安定期に落ち着けたのはインフレ懸念によるところの高金利政策の効果となっている
そこに国債を一般民にも広めようと更なる対策が、、、「中国ファンド」を売り出すために証券会社を一般に開放する、、、大量雇用。

その当時、それなりの大人も証券会社とは、どんな仕事をするところ??か、全く知らされていない状況。。。しかし株は危険と思われていたようです。
私もまったく業界情報など一切、知らされないまま就職しましたぁ。。。。入社後は、あっちこっちから呼び出されては、内部事情を調べては説明の日々 仕事なんだからいい加減であってはならないと。。。やばかったです。
医療者、教育者、物つくりは農業や建設業、そして銀行。。。様々な企業や役所にもみんなご説明に呼ばれる毎日。。。もう、本当にやばかったです。当時は、5年腰掛制の女子社員ばかり。。。まして、入社して実践習得あるのみの社員が説明できることってちょっぴりですよ

入社して名刺には、投資アドバイザーなどの仰々しい肩書。。。長くいるお客さんや元社員の人の方が詳しかったりする時代。

その他、新規のお客さんはほぼ全員が社員も含めて、ど素人軍団で銀行や保険会社ですら証券業務など詳しい人は少なかったと思われます。その中での株式ブームは、昭和のバブル発生のごった返しとイケイケどんどんの。。。悪魔の宴っと言われれば、そうだったとしか・・・

超好景気をみんなで楽しんで、、、どん底不景気へと落とされたと言われていたけれど・・・楽しめていたのは一部の金持ちだけだよねの庶民の声・私たちの世間のお言葉に思わず「仕事ってぇ」と思った次第でした。庶民生活に迷惑は困るの価格破壊による景気復興は生活必需品とは~?。。。食べ物の恨みと同じ??であった
でも、相場低迷期は住宅保持者は増やすことができていたので、みんないい加減な仕事はしなかったといえるのではないのでしょうか
私は、病気療養とされても困るけれど、この不思議作用は説明つかなかったです??

30年もの長きに渡りのNISAや投資がまたまた浮上しています、当時を知るものが少なくなったの「ほとぼりが冷めた」であってはならない。。。日本も人口減で主要産業の人員不足が問題になっているのだから、まずは衣食住関連業、医療、教育、商工業、サービス業など必要な業態に人手は足りているのか??
堅い職業で食べていけないなど、ありえない国家存亡の危機。人口増加の時は考えられなかった振り分けが、少子化時代に欠かせない状態。主要産業の人材は存在してほしいその他の産業に報酬増強で人集め育成するのお仕事はどこが引き受けるべきとお考えになられるのか??クラウドファンティングは画期的なシステムだと感心しています。

いきなりの無謀な大量雇用のような、昔の過ちは繰り返さないでほしいのも、すでに少子化なんだから若者の時間も大切。
二人にひとりは奨学金という名の借金を抱えて、働き先すら不安定では進学って・・・何?学問も道楽のうち、では、一部の負担が増すだけ。。。進学依存症に現行の教育機関がなっている場合、子どもたちは学歴差別に苦しめられているとなりませんか??です。

安倍政権での大学のみならず、義務教育の私立学校の成り立ち不平等論はまだまだ終わっていないのでは??
自民党の裏金は、寄付金となって学校にばらまかれていなかったか??政治家が肩書を学歴で彩ってしまうと。。。学歴差別の助長を行っている?権力で子供たちの学校を縛ってはやり過ぎですが、昔の特別公務員の存在があった、校長、教頭がいたころの代替えが政治家であるなら、、、自民党は公僕の立場となって、学校内治外法権の平等性を担保する覚悟で教育を行っていただかないと、納得されないのでは@@!

ん、、、難しい。

。。。。。

円安でドル売れるようになったから、円安打撃を受ける庶民生活は救ってください。

あああああっ、、、志賀原発は、廃炉でいいです・・・どうせ、臨界事故で再稼働は不可能でしょう。地熱やバイオ発電を考えればいいのでは、、、復興は、農林水産業が大事。若者が戻ってきてくれるかが問題。えーーーーっ、すぐ廃炉ができないの?だから避難方法を模索中。。。まだ、揺れているものね。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございます><!... | トップ | 我が住む地域も3月31日(日... »
最新の画像もっと見る

ニュース」カテゴリの最新記事