日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

パトロナートでお買い物

2009-05-05 00:01:20 | お買い物
お友達のピイちゃんとうち3人でパトロナートへ。

キムチが有名なRio de Janeiro通り234番地のお店に初めて行きました。
お店といっても、看板もなくて見た目は普通の家ですが、呼び鈴を押して中に入ると商品がいろいろ置いてあります。

キムチは買わなかったのですが、こんなものを見つけて買ってみました。
おぼろ豆腐というのでしょうか、ふわふわの豆腐とたれ(韓国風)で2500ペソ(約500円)。

↑ちょっと食べちゃってます。失礼!

これが・・・・ものすごく美味しい。
豆の味そのままという感じです。気に入りました!
セットのたれもおいしいのですが、普通にしょうゆとカツオ節などで冷奴風でもいけます。

やわらかいから離乳食にもいいかも、と思いましたが、
ヒメはあまり食べてくれませんでした、残念。

次に、同じ通りにある韓国食材店「La Casa de Verde」に明太子が売られていると聞き、ためしに買ってみました。

200gで6000ペソ(約1200円)。
日本のものと比べるとダシの風味がない気がしますが、でもちゃんと明太子の味。
安くないのでしょっちゅうは買えないけど、久々のこの食感と味。うれしかった。

今まで気づかなかったのですが、この通りには他にも2軒ほど韓国食材店があってけっこう楽しめました。
ピイちゃんは冷凍の「ほっけ」らしき魚を見つけ、飛びついていました。




よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明太子 (おく)
2009-05-05 12:56:16
明太子が売ってるとはすごいですね!
リマでは売ってません。
たべたことないよー。
返信する
そうなんだよ~ (チチャ)
2009-05-06 03:40:34
私も今回、初めて知ったんだ。
高いから当分買わないけど、チリで手に入るってわかっただけでうれしいよ。
返信する
名古屋つながり (かぁちゃん)
2009-05-25 01:34:59
偶然、お邪魔しました。

マニラ在住です。
ワタシも、海外へ出る前は夫と名古屋居住者でした。
おぉ、懐かしい、と思いながらナゴヤドームの話題とか
読ませてもらいました。

てか、チリへ帰るのも遠路はるばるですね。

それはそうと、
ワタシ、チリを勘違いしていました。
生活するのに、不便はなさそうだし、
料理もおいしそう。
ラテン好きに私は、とてもうらやましくチリライフ
拝読しています。

っていっても、
外国での子育ては思うようにいかないことも
たくさんあると思います。
お互いがんばりましょうね。

またちょこちょこお邪魔しますね。
返信する
かぁちゃんさんへ (チチャ)
2009-05-25 11:34:33
コメントありがとうございます。
名古屋&海外子育て仲間ができてうれしいです!
ブログも拝見しました。マニラの様子がわかって楽しいですね!さっそくお気に入りに追加しました。
ではまたいつでも遊びに来てくださいっ。
返信する

コメントを投稿