シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

可愛いお客さま参上♪

2009-02-20 13:56:16 | 美容・健康の話

17日、今回は、ママの同窓会の為、お里帰りの途中お立ち寄り。
電車に乗って来たと、言葉もしっかり、まだ、1歳と7ヶ月なのに成長に驚きです。

まずは、み○りちゃん得意の良いお顔から…
          
         本人的には、お顔クチュクチュに大笑いしてる心算だそうです(笑)

アトピーの症状は、
季節の変わり目に、少し身体に乾燥が始まり、痒みが…、でも、ご機嫌で見せてくれました。
          
          
          

春先にこの程度の反応は想定。
草花も芽吹きの季節はパワーがいります。人も同じで排泄行為が盛んになります。
前回に比べ掻き毟っても軽い症状なので心配はないかと。。。親御さんも同意見でした。
お正月に実家で、いろいろご馳走を食べてから、少し赤くなって、痒がるようになったような…???に、
何を食べた時に、酷く痒くなるか、食品のチェックをしましょう。特にタンパク質、乳製品、玉子等々…
彼女が着用する物、使用する物(タオル、シーツ)外干しは花粉の関係で止めておきましょう。
掻くことを強く止めるとストレスになりますから、掻いた後、皮膚ケアをしっかりしてあげて下さい。
と指示とアドバイス。

遊びたがってるみ○りちゃんと暫しお遊びタイム。
お帰り時間になっても、「イヤッ!」と首を振り、すっかり慣れてしまい興奮状態。

新幹線の時間もあり、「車でお出かけしよう」の誘い言葉に、やっとコートを着てくれることに。
オチは今日は歩き疲れてたのかも…ママ曰くでした。
駅まで送り 次回は来月です。



            

       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世間並みにバレンタイン(Blog... | トップ | 過去記事連発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿