チビパグうめの梅日和

パグの女の子うめと、
飼い主の日常。

手作り石鹸。

2011-01-20 21:11:03 | 日記





うめさんや、

アメリカのモンタナ州から、郵便が届いたよ







もちろん、うめ宛てじゃないけどね。

中身は、手紙と一緒に石鹸が入ってたよ







スゴイよ、うめさん。

ヤギのミルクで作った、手作り石鹸だって







すんばらしい、ラベンダーのいい香りがする







アメリカの田舎地域に住んでる知人が、

自宅で飼っているヤギのお乳を搾って、石鹸を手作りしてるんだって。

他にも、アヒルや猫、犬もたくさん飼ってる、おうち。

夜になると、コヨーテの遠吠えが聞こえ、

周辺には、グリズリーもいるらしい・・・。



グリズリー








ねぇ、聞いてる?

うめさんも、ラベンダーのニホイが好きかい?

ラベンダーのニホイは、心をリラックスさせてくれる効果があるんだよー。

お風呂で使ったら、最高じゃん

毎日寒い中の、散歩の疲れも吹き飛ぶわぁ







食べ物じゃないっちゅーに!!







ラベンダーより、ミルクの方かいっ

我が家のちっちゃいグリズリーは、

石鹸も食べようとします



それでは今夜のお風呂は、これで疲れを癒すとします





ランキングに参加しています。

ポチッっと、応援よろしくお願いします。
↓ ↓

 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


父がブログはじめちゃった

「犬と猫と里山生活」

まだまだ癒しが足りない方は、
こちらにもワンコ、ニャンコがいてます


 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブン太ママ)
2011-01-20 23:27:06
ああ・・・ 何だかアメリカの田舎の風景が目に浮かぶ(^^)
(行ったこと無いけど。笑)
肌に優しそうな石鹸だねぇ♪
ヤギミルクで作ったからミルクのニオイもしたのかな?
返信する
★ブン太ママさんへ★ (うめママ)
2011-01-21 11:52:37
知人には、
「遊びにおいで、夜はテントで寝てもらうけど。」って・・・。
それ、コワすぎ
街に出るまで、車で2時間ほどかかる、
田舎町なんですって。

私には、ラベンダーの香りしかしなかったけど、
うめは、それはスルーして、
ミルクの香りがわかったようです

返信する
Unknown (やじっぱし)
2011-01-21 17:47:31
パグパーティーでは、ありがとうございました!
とっても楽しくて、あっという間に時間が
経ってしまいました。
是非、また遊んでください!

ヤギのミルクで石鹸が作れるんですか~。
なんだか美味しそうな石鹸ですね(笑)
うめちゃんもつい、ペロンっとしちゃったんですね(笑)
返信する
Unknown (balmama)
2011-01-21 23:18:52
ステキな贈り物ですね~♪
手作り石鹸私も使ってますが、保湿力が高くて大好きです
ばるちも洗ってるのですが、毛がフサフサになって、良い感じです
うめちゃん、食べたいだろうけど、
ニホイだけで我慢だよ(笑)
返信する
Unknown (里山コウ)
2011-01-22 12:47:52
アメリカの開拓時代はやぎのミルクで石鹸を作っていたのかな。

それにしても、純粋の自然手作りせっけんは体にもいいと思うよ。

使うのがもったいないくらいだ。
返信する
★やじっぱしさんへ★ (うめママ)
2011-01-22 13:28:43
こちらこそ、ありがとうございました
ほんとに、あっという間の2時間でしたねー
今度お会いした時は、ゆっくりお話ができるといいですね
また、遊んでくださいね

牛乳石鹸は、市販品でも見たことありますが、
ヤギは、あまり聞かないですよね。
使い心地は、しっとり感が
うめは、ミルク臭に反応したようです(笑)。
返信する
★balmamaさんへ★ (うめママ)
2011-01-22 13:34:48
そうなんです
この手作り石鹸を使ってみたら、びっくり
しっとりと、保湿力が高いんです
とても、気に入りました。

ばるちちゃん達も、
手作り石鹸で洗ってるんですねー
お肌に優しそう~
お気に入りの石鹸を使うと、お風呂も楽しくなりますよね
うめは石鹸より、ヤギのミルクの方がいいみたいです(笑)。
返信する
★里山コウさんへ★ (うめママ)
2011-01-22 16:49:09
手作りのものって、
なんっでも温かみがあって、優しいイメージがあって、
とても良さそうだよね
この石鹸も、とても使い心地が良かったよ

飼ってるヤギのミルクで、石鹸を作るなんて、
エコだね
返信する
Unknown (じんたまま)
2011-01-23 02:34:46
嬉しいプレゼントだね!!
すごくよさそうな、石鹸
ヤギミルクのニオイは、
うめちゃんすぐわかったんだねー
さすが、パグちゃんだね
グリスリーって熊みたいなのが
出るのは、ちょっとこわいね。。。
でも自然がいっぱいで広くて
気持ちよさそうだね♪
返信する
★じんたままさんへ★ (うめママ)
2011-01-23 21:38:25
ヤギのミルクで作った石鹸は、
泡立ちがよく、ラベンダーが香って、
とてもいい石鹸でした
うめには、ヤギのミルクのニホイが、
とてもいい香りだったみたいですね

グリズリーは、世界最強のクマとも聞きます
こんなこわいクマに出くわしたら、ひとたまりもないですね
日本と違って、アメリカの田舎は、
自然もかなりスケールが大きそうですね
返信する