チビパグうめの梅日和

パグの女の子うめと、
飼い主の日常。

すねん坊

2011-06-30 16:25:13 | 日記







またまたご無沙汰しております







明日からもう7月だー
早いですね~。

私は今、すっかりネイルにハマってしまい、
6月は毎日のようにネイル漬けでした







6月はじめにネイルスクールに入学し、週二日ペースで通い、
1回2時間の授業を、一日2回(4時間)受け、
スクールの日はそれで一日が終わってしまう。

通学も片道40分で、帰宅後は掃除や夕飯準備もあるから、
うめさん、週二日はお散歩してなかったんだよね。
おまけに  の日もあったから、
うめさん、おうちにいることが多くて、
 ご覧のように、すねん坊







私はというと、
無知なころに比べると、だいぶ上達した気がします。

こんな風に自分の爪で練習したり、







ネイルチップを使って、練習しています。

一応、爪の歴史から、病気、組織のことも勉強し、
ジェルの基礎から、応用まで一通り学んできました。






(フレンチ)

気がついたら履修時間の半分以上を終え、
あとちょっとで終了。

普通の人でも早くて3ヶ月程度、
平均でも半年かけて全過程終了するらしいのだが、
がむしゃらに通っておりました





(ラメフレンチ)

本当に卒業したらホームネイリストになれるのかな?
スクールは卒業できても、
あとはひたすら練習を重ね、
自分でも技をどんどん磨いて、身につけていかないとだけど・・・ね。

最後の授業は、開業のノウハウ。
どんなことを教わるのか楽しみだわ






(ラメグラデーション)

プロからしたらまだまだだけど、
わりと上手だと先生に褒められることも多い。

あぁ、そろそろ誰か様のお手を拝借してやってみたい~

スクール入る前は、お友だちに見よう見真似でやったことあるけど、
改めて勉強してからは、まだ一度もない。

たぶん、最初の 実験台 モデルになるのは、
おそらく母だろう・・・



フフフ ・・・。

まだ言ってないけどね。
あさってから実家行くので、
バッチシ道具も持っていきますよ








ん?

なぬ?

うめさん、つまんないだと?

そう思って、しばらく授業の予約を取るのは少しお休みするよ。
だからそんなお顔はしないでおくれ。

ブログもお休みがちだったけど、
じょじょにペースを戻していこう。




ランキングに参加しています。

応援、よろしくお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


父がブログはじめちゃった

 『犬と猫と里山生活』

まだまだ癒しが足りない方は、
こちらにもワンコ、ニャンコがいてます


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぼ)
2011-06-30 18:14:05
うめちゃん、ママさんが忙しくて寂しいんだね^^
ネイルすごく頑張ってたんですね!
あとちょっとで終了ということですが、
無理せずに頑張ってください^^

いつかうめママさんにネイルお願いしたいです^^
返信する
うめママさんへ (里山コウ)
2011-07-01 08:21:38
ネイルのほうは少し
上達したようですね。

卒業してネイルサロン
開業したら、面白いだろうね。
そこまでやらなくても
友人の爪をウェアにあわせて
きれいに柄をつけるたり
するのは、うめままに
あってるかもしれないね。

うちに来たら十分うめちゃんを
遊ばせてあげな。
ストレスがたまってるよ。
返信する
Unknown (バズママ)
2011-07-01 14:55:55
わぁ~頑張ってますね。
うめちゃんの後ろ姿が・・・哀愁漂ってます。(笑)
ネイルどれも可愛いです。♪スゴイなぁ~。
開業したら私もやってもらいたいな~。
お子ちゃまみたいな爪だけど・・・

もの凄い暑いですが無理だけはしないで下さいね。
ファイト!!!
返信する
Unknown (じんたまま)
2011-07-04 01:06:38
頑張ってますね!!
勉強しながら、家の事とかあると
たしかに大変だよね
うめちゃん、実家で遊べたかな??
ネイル、仕事やめてから全然やらなく
なっちゃって・・・
私もやってもらいたいわぁ~☆
後、少し頑張ってね
返信する
Unknown (巳雪)
2011-07-04 22:52:09
うめママさん~♪
すごい!すごいです~キラキラ~♪
ごめんなさい、私そんなに詳しくないので
よくわからないんですが、
うめママさんのネイルはすごくツヤツヤで綺麗だな~って思って見てます。
やっぱりネイルひとつとっても人柄って出るんでしょうね。
うめママさんにネイルしてほしい!

うめちゃん、すねてるね。(笑)
ママにくっつけるときい思いっきり甘えておくんだよ~!!

ぽち☆
返信する
★ちぼさんへ★ (うめママ)
2011-07-06 21:43:15
忙しいというのも、自分で忙しくしちゃってて
本当、うめには申し訳ないです。
あからさまにあんな態度やこんな顔するもんだから、
なんだか部屋でネイルに没頭しずらくてね(笑)。

本当ですか!!
上達までには時間がかかりそうですが、
ぜひ、いつかモデルさんになってくださいね
返信する
★里山コウさんへ★ (うめママ)
2011-07-06 22:21:53
ほんの少しだけど、上達したかな~?
開業なんかはできないけれど、
趣味でたくさんアートができるようになれたらいいなぁ
爪のアートは、自分で作りあげれば何通りのデザインがあるので、
すごく楽しいだろうなぁ。

先日は、ガチャガチャうめがお世話になりました
とても楽しく遊んでいたから、
だいぶストレス発散したんじゃないかな
返信する
★巳雪さんへ★ (うめママ)
2011-07-07 01:35:24
ありがとうございますプロの目からしたらまだまだでお恥ずかしいかぎりなんですが、
そう言って頂けるのはと、とても嬉しいです

私も今度は、人の手を借りてやってみたいような、
恐れ多くてまだまだのような…(笑)。
私も巳雪さんにいつかネイルできるといいなー!!
私の夢だわ

うめは、いつも私の足元にひっついています。
応援してくれてはないようですね(笑)。
返信する
★じんたままさんへ★ (うめママ)
2011-07-07 01:44:13
私の通うスクールは、
ほとんどの方が主婦なんです。
働きながら通ってる方がほとんどのようです。
その方たちはお子さんもいたりと、子育て、スクール、仕事に家事と、
すごく沢山こなしています。
私には無理だわ~(笑)。今でもいっぱいいっぱいなのになぁ。
そんな主婦の方たちの頑張ってる姿は、とても尊敬します。
私も頑張らなくちゃ!!

うめは目一杯、実家で遊んできましたよー
私もほっとしています。またしばらくネイルに没頭できそうです(笑)。
返信する