チビパグうめの梅日和

パグの女の子うめと、
飼い主の日常。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パグパーティー!!

2011-01-18 12:57:14 | 日記

 


1月15日土曜日。






私とうめは、はじめて「つくばエクスプレス」に乗り、

千葉県柏市へやって来ました。






この日は、

ペットと食事ができるレストラン「JOKER'S DINING」で、

開催されるイベント、 

「パグパーティー」に参加する為に






一緒に行ったお友達は、

ライダくん






凛ちゃん






お誘いをしてくれた、

桃胡ちゃんと、胡太くん






3時、パグパーティー開催。

レストラン内は、パグだらけに。






席につくと、おいしそうなスイーツが

ティラミスとブルベリーのムース






こちらは、ワンコ用スイーツ

これは、大変なことになるぞぉ~。






うめさんや、おいしいだろ~?






ライくん、お顔がすごいよぉ。

おいしいもんねー





おいしいスイーツを頂きながら、

一人ずつマイクで自己紹介






みんな、片腕でわが子を抱え、

名前や、チャームポイントなどを紹介。






自己紹介を終えて、

お次は、ビンゴゲーム!!






なんと、

ライダくんのねぇね、

セリさんがビンゴで2等賞






お店から、2等の賞品をもらっていたのですが・・・。

その中身は???

気になった方は、 「ライダのお気楽論」で見てみてね

(おもしろいんだ、コレが






隣のテーブルでも、

「ビンゴーと、元気な叫びが(笑)。

そのお方は、昨年11月に行ったスーパードッグカーニバルで、

お会いした紋次郎くん、ママのちぼさんでした。

また会えて、嬉しかったよー






楽しいビンゴゲームが終り、

気がつくと、

桃胡ちゃんの食べかけのケーキと、胡太くんの食べかけのケーキで、

再び「胡太くん」の名前が完成していた






確か、原形はこうだった。

桃胡太ママも、ビンゴやじゃんけんゲームに熱く燃え、

途中、おパグ様用スイーツを食べかけてました。

桃胡太ママの、天然に爆笑だよー






そんなおもしろ珍場面がありながら、

お茶をしていると、

時々背後から、ケーキの催促が。






可愛いウサギさんでやってきてくれたのは、

まるくんと、はなちゃんです

紋次郎くんと同じく、初めてお会いしたのは、スパド。

またお会いできて、嬉しかったです






さてさて、お次は、パグズたちによる、

早食い競争です。

お皿の中にある、フードを残さずに、一番早く食べたら勝ち。

凛ちゃん、ガンバレー





数頭ずつで並んで競うのですが、

中でもとくに際立ったのが、コチラのパグちゃん。

一瞬で食べ終わり、見事一位に。






と思ったら、

隣のパグちゃんのも奪って、食べてる

ママさんに、抑えられてるパグちゃんは・・・






なんと

うめの親戚のじんたくん

すごいね、じんたくん

11月の芋煮以来だね。






うめも挑戦したら、見事一位

あははー、やっぱ親戚だわ

大きなパグちゃんもいるのに、女の子が一位だなんて、

嬉しいやら、恥ずかしいやら






親戚といえば、

くるみちゃんも来ていましたー

うめの親戚さんです。

じんたくんと同じく、芋煮以来だね。






それでは、

この日出会ったパグちゃんを、紹介していきましょう

くるみちゃんと一緒に来た、まるこちゃん






はじめましての、PIVOちゃん

名刺、ありがとうございます。






はじめましての、リロくん






メロちゃんポロくん

ポロくんは、みんなにポロじぃと呼ばれてね。

名刺、ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします






え~と、え~と

それから、






うめがとても気になっていた、

可愛いポメラニアンのシュワちゃん

パグの翼くんと、一緒に来たんだよね。

翼くーん

ごめんなさい、写真が撮れていませんでした

名刺、ありがとうございます






パグパーティーは、楽しく幕を閉じ、

店先でも、ワラワラと リード 配線がごちゃごちゃに

おーい

うちらのメンバーはどこ??






いた、いた、

チェックのお洋服が






みんな、整列ーーっ!!






ちゃんと、全員いるかー?

そう、この日は、

西武園ゆうえんちで結成した、

チェッカーズ(チェックの洋服)で、

集合したんです



はい、記念写真撮りますよー






ごりゃあーーっ!!






27名様 22頭の参加だったそうです。

まだまだ、たくさんのパグちゃんにお会いしたのですが、

お写真が撮りきれず、スミマセン

また、うめを見かけましたら、

どうぞ、よろしくお願いします

ありがとうございました



ランキングに参加しています。

ポチッっと、応援よろしくお願いします。
↓ ↓

 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


父がブログはじめちゃった

「犬と猫と里山生活」

まだまだ癒しが足りない方は、
こちらにもワンコ、ニャンコがいてます

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒空の下、寄り添うカップル。 | トップ | 手作り石鹸。 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブン太ママ)
2011-01-18 18:24:18
うちも去年、このパーティー行ったなぁ。
あれからもう一年・・・
一年経つのって早いわ!!!
今年も行きたかったんだけど都合悪くてね。
風邪ひいてたし(^^;
久々にパグまみれ見たかったな~。

Unknown (ちぼ)
2011-01-18 20:16:42
土曜日はお疲れ様でした^^
あっという間の2時間でしたね!
スパド以来、久しぶりにお会いできて
嬉しかったです♪
うめちゃんちっちゃいのに早食い1番すごい!
紋次郎は食い意地が張ってるのでガッっついて
1番でした^^
また今度ゆっくり遊んでくださいねぇ^^
Unknown (じんたまま)
2011-01-19 03:26:29
お疲れ様でしたー
また会えて嬉しかったよ
やっぱり親戚だよね
早食い1位だもんね 笑
チェッカーズ、みんなで整列してすごいえらい!!
きれいにならんでて
みんなチェックでかわいかった
また遊びましょう
会える日を楽しみにしてます☆
Unknown (セリ)
2011-01-19 10:19:45
いやぁ~、
あの日はチェッカーズで参戦して
正解だったね!!
おかげでパグズを見失うこともなかったし(笑)

うめちゃんって、
少しずつ少しずつ食べるイメージが
あったんだけど
早食い競争で1位になるとは!!!
うめちゃんの違う一面を見てしまった(爆)

2等の景品ね、、、
どこにしまおうかしらと
母がブツブツ言っていますYO
いつか、「宝くじの2等がぁぁぁ・・・当たったぁ!!!!」
って言える日が来ないかな~♪
うめママさんへ (里山コウ)
2011-01-19 10:26:25
ずいぶん大勢のパグパーティーだね。

うめの名前入りケーキがあったけど、
あれは個別に名前いれて作ってくれたのかな?

配線がごちゃごちゃの写真はいいね。
2・3匹でもこんがらがると大変なのに
こんなに大勢では。  なんとなく想像
出来る写真です。

パグがたくさん整列すると、なんだか
別の星から来た生物の整列みたいで面白いね。
Unknown (桃胡太ママ)
2011-01-19 15:42:44
うめちゃん、1位おめでとっ!
小さい身体なのに元気いっぱいのうめちゃん、
皮膚の状態もよくなってたし、
この日逢えて嬉しかったよー。

ホントだ。
「胡太」ふたたびだね。笑
どっちも半分ずつ残してしまったので、
どっちか1個をあげて、1個お持ち帰りすればよかったなぁ・・・

パグの配線、ほんとすごいことになってるね。笑
みんながみんな好き勝手に動いてるのが
いかにもパグさんよねー♪
Unknown (呑ママ)
2011-01-19 17:19:50
パグパティー♪
パグちゃんまみれで楽しそうですね~
早食い競争うめちゃんも一位だったんですね^^
じんたくんも一位だったし^^
呑も一位になる自信あります!食いしん坊な親戚さんですね(笑)
チェッカーズで整列してる写真かわいいです☆
はじめまして^^ (balmama)
2011-01-19 18:46:04
ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございました”まちるだ”&”ばるでぃえる”の母ちゃん、balmamaです♪

あぁPUGがわらわら~
なんてステキな光景なんでしょう
うめちゃん、早食い競争で1等賞だなんて、なかなか”持ってる”お嬢さんだわ

また、遊びに来ますね~

★ブン太ママさんへ★ (うめママ)
2011-01-20 00:48:30
ブン太くんも、行ってましたよねー
まさか、ブログで見ていたパーティーに、
自分も行くとは思ってもみませんでした
おもしろかったですー
ホント、パグまみれでした(笑)。

ブン太くんにも、会いたかったなぁ~
お風邪は、大丈夫ですか?
また会える日があると、いいですね
★ちぼさんへ★ (うめママ)
2011-01-20 13:42:37
土曜日は、楽しかったですね
ゲームも楽しくて、
うめも、紋ちゃんも早食いで一位になってね(笑)。
あっという間の二時間でした
今度はゆっくり、お会いしたいですねー
早くうめと紋ちゃんの、お相撲が見たいわぁ
★じんたままさんへ★ (うめママ)
2011-01-20 13:52:41
土曜日は、お疲れ様でした~
また、じんちゃんに会えて嬉しかったですぅ
じんちゃんの早食い競争には、
とても笑わせてもらいましたよー
まさか、うめも一位とっちゃうとは
やっぱり、似てますね(笑)。
ライダくんと凛ちゃんは、ご近所同士で、
桃胡太家は、いつもこっちの方まで来てもらったりで、
チェッカーズは、よく遊ぶメンバーなんです
また、お会いできる日を楽しみにしてまーす
★セリさんへ★ (うめママ)
2011-01-20 16:17:37
パグパーティー、楽しかったねー
ほんと、チェッカーズで参戦して正解だね
たくさんの写真も見ても、
一目でうちのメンバーが見つかるよ(笑)。
早食いね、私も驚いちゃった
うめより、大きなパグちゃんもいたし、
一位なんてなれっこないと、思っていたのに・・・。
フードが、小粒だったのが勝因かも
おかげで、とってもいい記念になりましたYO

セリさん&ライくんのビンゴには、負けますが(笑)。
また、来年も行きましょうねー
★里山コウさんへ★ (うめママ)
2011-01-20 16:24:20
すごいでしょー
ここのレストランでは、犬種別のパーティーを開催していて、
このパグパーティーも、年に一度のイベントだったんだよー
ラブとかの大型犬もあるのかな?
デカすぎて、大変そうかも
ワンコ用のケーキは、
なんと一頭ずつ、みんなお名前が入ってるんだよ
可愛くって、食べるのもったいないくらい。

この日は、右も左もパグだらけ。
みんなとても可愛かったよ
パグの整列写真は、なんかおもしろいよね
犬っぽく見えないよね(笑)。
★桃胡太ママさんへ★ (うめママ)
2011-01-20 16:31:24
パグパーティー、すっごく楽しかったです
誘ってくれて、ありがとう
うめの手足の回復も早くて、無事行けてよかったー

可愛いケーキに楽しいゲーム。
いろんなパグちゃんに会えて、すっごく素敵な思い出になりました
なんてったって、うめが早食いで一位に
ダンナもびっくりしてたけど、喜んでたよ(笑)。
あっちもこっちも、パグちゃんだらけ。
この日は、チェッカーズで参戦して良かったね
おかげで、メンバーが探しやすかったよ(笑)。
★呑ママさんへ★ (うめママ)
2011-01-20 16:38:00
パグまみれ、最高でしたー
可愛くって、おもしろくって、とても癒されました

そうなんです、
恥ずかしながら、うめったら早食いで一位になっちゃいました
女の子なのに・・・
親戚のじんたくんも、揃って一位になって。
呑くんも、絶対一位になること間違いなしね
きっと、食いしん坊な血筋なのね(笑)。

このチェッカーズで参戦したのが大正解で、
はぐれても、目印になって見つけやすかったです
★balmamaさんへ★ (うめママ)
2011-01-20 16:44:18
ご訪問&コメント、ありがとうございます

この日は、一日「パグ漬け」でしたよ~
22頭のパグに囲まれて・・・。
幸せでした~

うめは普段、おちょぼ口なんですが、
この時の勢いはスゴかったですねー(笑)。
そうとうな、負けず嫌いなのかも

また、balmamaさんのブログに遊びに行きますね
Unknown (rere)
2011-01-20 17:19:59
パグパーティー、お疲れ様でした。
そして、ブログにご訪問ありがとうございました♪
あの日は、最後にちょこっとお話しただけでしたが、この次はゆっくりパグ話したいですね~!

ピヴォ、いつもニヤニヤして写ってるんですが、うめママさんのブログでも(笑)

また遊びに来ま~す!
★rereさんへ★ (うめママ)
2011-01-20 20:26:33
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます

パグパーティー、楽しかったですね
お会いできて、嬉しいです。
ピヴォちゃん、お写真ではニヤニヤしてるんだぁ。
あは
確かに、いい笑顔いただきました
写真でも少し写ってますが、
おでこに①のマークがあるなんて、びっくり
また今度、じっくり見せてくださいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む