ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

ICE on COFFEE

2011-09-04 21:17:47 | おでぶになります。。。


スタバのサイトで見かけた。

手軽にできるアイスのアレンジレシピ
いゃいゃ
コーヒーのアレンジレシピ。

バニラアイスにインスタントコーヒーを
振りかけるだけ。

少量のお湯にコーヒーを溶かして
アイスにかけるのは知っていたのですが
それよりも
もっとお手軽に食べられる。

あまりにも簡単で
あまりにも衝撃的で

ちょっと目から鱗状態(笑)

早速 実験開始。

バニラアイスだけでも充分おいしいですが
甘ったるいアイスにほろ苦いコーヒーがgood。

これは癖になりそう。

グラスは前日の記事にも登場したもの。

ほらね。
こんな時にもピッタリの大きさ。

ちなみに
写真を撮るからグラスにあけましたが
次からは買ってきたアイスカップのまま
コーヒーをかけて食べます。

余計な洗い物は出したくない人なので(笑)

コーヒーが嫌いではないのなら
ちょっとオススメです。

粒が細かいほうがいいですが
多少 粒が粗くても
時間が経てばアイスが溶かしてくれるでしょう。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしたのために…。 | トップ | あんとアイスとコーヒーと。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんこ (pot@mom)
2011-09-04 23:41:02
写真 きれいに撮れてますねー。

お好みもあるので何とも言えないのですが
以前 お友達から教えてもらって
悪くないなぁと思った+αレシピ。

この食べ方に あんこをプラスするのも美味しいです。
って あんこを調達するのが面倒かもしれないけど。(わたくしがそうなので)
返信する
挑戦 (すいか)
2011-09-05 09:05:20
chibi-poohさん こんにちは
へぇー、こういう食べ方あるんですか!
初めて知りました
ほろ苦いコーヒーとアイスの組み合わせ、なんともおいしそう
手軽にできるので、私もやってみますね

ちなみに私はカップのまま・・・になりそうです(笑)
返信する
ほぇ~ (chibi-pooh(@管理人))
2011-09-05 09:43:14
pさん>へぇぇ。この食べ方にあんこですか?
アイスにあんこはよくある組み合わせですが
コーヒーとあんこは…
あらら…ここでも味付けの地方色的な感じ?(笑)

確かにあんこは常備してる物じゃないから
わざわざ買ってくるのはちとめんどくさい(笑)

しか~し!今回はあんこが手元にあったりする(笑)
早速 実験してみますわよん(^^)v

pさんに写真を褒められると
めちゃくちゃうれしい(*^^*)
返信する
ぜひぜひ(^^) (chibi-pooh(@管理人))
2011-09-05 09:45:14
すいかさん>コーヒーが苦手じゃなかったら
ぜひ挑戦してみてくださいな(^^)

カップのまま
パラパラとインスタントコーヒーをかけて…

このお手軽さがないと
実験する気にならないから

ぜひこのままでいっちゃってくださいませ(^^)
返信する
ほうほう (turutan)
2011-09-05 19:03:08
こんばんは♪

これは、何とも簡単に大好きなコーヒーアイスが作れるではないですか

これは、やってみたいものですが、生憎、インスタントコーヒーがない・・・
まあ、小さいのでも十分でしょうから、試してみたいものです

ただ、ゴールドブレンドなどの大粒ではやらないほうがよさそうですね
返信する
大粒さん。 (chibi-pooh(@管理人))
2011-09-05 21:53:24
turutanさん>確かに大粒だと
粒が溶けると同時にアイスも
ドロドロに溶けてしまいますね(^^;)

これはやっぱり細かい粒のほうが
良いかもしれませんね。

小さなインスタントコーヒーを買って
ぜひ試してみてください(^^)
返信する
おいしー♪ (あんみつ)
2011-09-10 21:39:53
最高っっ これ。
カップのままやってみたよん。
あんがと~♪
返信する
ありがとー♪ (chibi-pooh(@管理人))
2011-09-10 22:08:52
あんみつ姫どの>早速 試してくれてありがとです(^^)

簡単なのにすっごくおいしいでしょ♪

そうそうカップのままが
最高に簡単でおいしいんですよね(^^)
返信する

コメントを投稿

おでぶになります。。。」カテゴリの最新記事