ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

3月9日。

2012-03-10 10:14:37 | 毎日毎日。。。


25回目の結婚記念日です。

四半世紀なんて表現すると
とんでもない年月だったりする(笑)



25年前の3月9日 身重の花嫁。

できちゃった婚でありました。
勢いがなかったら結婚なんてしなかっただろうな。
結婚に対する憧れも なにもなかったのですから。

右も左も何も知らない世間知らずの花嫁は
25年の歳月を経て
身も心も すっかりとたくましくなっちゃいました(笑)

25年間
妻での大変さよりも
嫁としての大変さのほうが ずっと多いような。
我慢した涙の数知れず。

同居は同居の辛さがあり
自分たちだけ…家族4人の生活だったら
きっと違う家庭が築けていたかもしれない。

なんて…25年経っても思うけれど

まっ。それはそれで仕方ない。

みんな元気で生活できてるもん。
それだけで充分だよね(^^)



pooh家でアニバーサリーといったらケーキ。

毎年 恒例というか義務化されて(笑)
ケーキを買ってくる旦那は葬儀に参列だったので
今年は あたしが買ってきました。

仕事だったら 目星をつけていたお店で
買ってこようと思っていたらしい。

まっ。節目の時ぐらい あたしが買っても許すとしましょう(笑)


あれだけ銀婚式と騒いでいたのに
今頃になって旦那と小僧さんが
銀婚式 = 25年 ということが繋がったらしく。。。
大騒ぎしておりました(…おぃおぃおぃ)

だからぁ~…記念品だの旅行だのと
あたしが騒いでいたんじゃん!!! ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


ちなみに 宙ぶらりんとなっている家族旅行。
当初 3月末あたりに予定をしていたのですが
どうやら小僧さんが休めないところに
微妙なタイミングで花粉症の旦那と長男が
ティッシュの箱を抱えだした。

3月末なんて…花粉症がひどいって
自分が一番よく分かっているにもかかわらず
計画してた旦那が
これもまた今頃になって

「新緑の時期がいいんじゃないか?」などと
言ってきやがった(--#)

雪女のあたしは 新緑の時期からデロデロになっちゃうんだよ。

大きくなった子どもを連れて
今更 家族旅行なんて…と思うかもしれないけど

きっとこれが最後の家族旅行になると思うから
今年中には行ければいいんだけどなぁ。。。

どうなることやら┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声を聴かせて。 | トップ | 電話交換機。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (すいか)
2012-03-10 11:09:38
chibi-poohさん こんにちは
今日が結婚記念日だったんですね
25年おめでとうございます
25年、それはそれはいろいろなことがあったかと思いますが、皆さん元気で一緒にいれることは何よりですよね
よい一日をお過ごしくださいね

ケーキ、おいしそうです~
返信する
ありがとうございます。 (chibi-pooh(@管理人))
2012-03-10 11:48:10
すいかさん>毎年騒いでいますが(^^;)
ありがとうございます(^^)

山のように愚痴がありますが
愚痴を言ったらキリがないので(^^;)
とりあえずみんなが元気でいられるから
良しとしましょう(笑)

ケーキ…けっこう甘かったんですよ(^^;)
もう少し さっぱりしててもよかったかも(^^;)
返信する
銀婚式 (turutan)
2012-03-10 13:02:34
こんにちは♪

外は銀世界・・・とまではいかなかったですが、雪など降ってましたね

何はともあれ、結婚25周年おめでとうございます

こちらはまだ10年も先のことか・・・永いです

家族旅行、無事に行ければいいですね
返信する
まだまだ寒いです。 (chibi-pooh(@管理人))
2012-03-10 14:31:22
turutanさん>ありがとうございます。
今朝はみぞれで寒かったですね(*-*)

10年なんて あっという間ですよ(^^)
なんせ25年があっという間だったんですから(笑)

20歳の子どもと家族旅行ってどうよ?と思うのですが
親にとってはいつまでも子どもですし
彼らが結婚してしまったら
家族4人で旅行なんてできないですから

行けるうちに行きたいと思ってるのですが
どうなるでしょうね(^^;)
返信する
祝♪銀婚式 (すずこ)
2012-03-10 15:50:25
結婚記念日、おめでとうございますm(__)m
25年まぁ、言いたいこと色々ありますよね。
ご両親との同居は、二人から始まる結婚生活とは、やはり違ったものだったかもしれません。でもよく頑張って、こなしています。
ともあれ、記念の家族旅行を計画したり仲良しの家族を想像します皆さん健康だしこれが一番ですね
末長くお幸せに
返信する
健康だよね。 (chibi-pooh(@管理人))
2012-03-10 16:15:04
すずこさん>ありがとうございます。
ホントにね。健康が一番だよね。

まっ。25年も住んでいれば
文句の一つや二つ…いゃいゃ百も二百もありますが(笑)
仕方ないことだと割り切るしかありませんからね(^^)

仲良しというより
あたしが子離れできていないだけでしょうな…たぶん(笑)
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事