ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

シルクエビス

2009-03-07 11:24:47 | おでぶになります。。。



酒飲みのくせしてビールは苦手でして
飲めない訳じゃないのですが。。。

炭酸が苦手で…渋さにも苦手で…
そんな理由でビールはほとんど飲まないという。。。
味覚だけはお子ちゃまです(笑)



エビスから白エビスが新登場~ エビス メーカーサイト

エビスは比較的 炭酸も弱く 苦みも少ない。。。
あたしの苦手な部分が全部抑えてある数少ないビールです

ただ。。。他のビールよりちょっぴりお値段高めなんですけどね



シルクエビスということで、口当たりがなめらかならしい。
小麦麦芽を一部使用しているらしいです。


早速飲んでみると。。。

うん 確かになめらか~


って。。。分かるほどビールには詳しくありませんっっ



でもエビスビール自体、他のメーカーのビールに比べると
確かにマイルドな感じだし
さらにこれはもっとマイルドなのかもしれません。

あたし的には飲みやすいですが
ぐぐぅっっ…って迫ってくる感じは少なく
爽快感を求めてたら ちょっともの足りないかもぉぉ

      


昨夜は週4のシフトを終えた金曜の夜。
さすがにヘロヘロ~

ここまで寝不足が続くと…アルコールなんぞ摂らなくても
布団に入ったら…あっという間に眠りについちゃうのですが

めずらしく飲みたくなったので、新発売のシルクエビスをお試ししましたさ


炭酸が控えめなので グググとまずは一口。。。
くぅぅぅぅ 五臓六腑に染みわたるぅぅぅ


空きっ腹の身体に アルコールがいい感じで染みこんでいくのが分かります(笑)
夕飯を食べて…12時まで仕事をしていたらお腹が減るのも分かるでしょ?


350ml缶の半分ぐらいで すでにほろ酔い気分(笑)
全部を飲み終わった時には…けっこうな酔っぱらい(笑)

深夜1時に酔っぱらいの出来上がりですっっ(笑)

いゃぁ~。。。350ml缶1本でこんなにも酔っぱらうなんて。。。
自分でもびっくりぃ

寝不足で常にふらふらなのですが…
そこに酔いが回り。。。
なんともいえない ふわふわ感。。。

家で飲んでるからできるこの酔いかた…
あたしにとっては かなり贅沢なことです


ふわふわな気分で眠りにつき…

アルコールが残っているんだか
疲れがとれていないんだか
どっちだか分からない ヘロヘロな身体を無理矢理起こし。。。


本日、第1土曜日につき出勤日でございます


朝から ぼぉぉぉ としておりますだ

眠気覚ましで。。。ブログのUPが早いかもしれません
じゃなくて…仕事をしなさいってぇ(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜シリーズ。4回目。 | トップ | 栃木県散策と結婚記念日。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NEW! (すいか)
2009-03-07 15:25:10
chibi-poohさん こんにちは
新商品ですね~
気になっていました、これ。缶のデザインもシルクっぽくてステキですよね
なるほど、なめらかな感じなのですね
エビスはちょっとお値段高めなので(笑)家の人に買ってもらいます

今日もお仕事、お疲れさまです
ふわふわ~って感じるくらいの酔いが一番気持ちいいですよね
いつもその上を求めてしまうのが、よくないのですが・・・
返信する
新ビール (chibi-pooh(@管理人))
2009-03-07 16:43:55
すいかさん>すいかさんは確かビール派でしたよね
ぜひ…買ってもらって(笑)
飲んでみてください~

そうそう♪
あの酔い始めのふわふわ感がいいんですよねぇ~
なんとなぁ~く ぼぉぉとして。。。
なんとなぁ~く 頭の中がぐるぐるして。。。

で。。。調子に乗ると。。。
地獄が待っているんですけどね(笑)

今夜は飲めない飲み会に参加なので
また帰りにでもシルクエビスを買って
家で一人まったりと飲もうかな
返信する

コメントを投稿

おでぶになります。。。」カテゴリの最新記事