Chiakiの徒然日記

放送前の作品(特にエピソード)に関するネタバレコメントはお控えください。


動物戦隊ジュウオウジャー第34話

2016年10月16日 | 戦隊・感想・雑談
最近、ようやく秋らしく、肌寒くなってきたな~と思っていたら、それに合わせるかのように大和たちも冬服に。
偶然なんだけどタイミングが合いすぎていて驚いた。
まぁ、まだ冬服には早いかなぁという印象だけど(笑)

バングレイとの決戦が大詰めを迎えているのかな?
キューブホエールを巡る戦いもそろそろ一段落…となるといいのだが。
意外と好戦的なキューブホエール。
それを強引に押さえつける大和というのも意外な感じがした。
考えてみれば大和って、動物学者なのだから、扱いは手馴れているのも当然なのかな。
海の生き物にしても慣れているというのは…、うん、あまり考えないようにしておこう。

おじさんに作ってもらったキューブホエールの偽物と、バングレイを欺く作戦、見事に失敗だったけど…。
あれは男性陣がかなり不自然だったからなぁ(笑)
バングレイにバレバレだったのも仕方がないか。

バングレイとクバルに連れ去られた大和、いったいどうなるのやら。
次回へ続く、となるとは(途中までは)思っていなかったので、2話続きのエピソードになったということは、
深く掘り下げて描かれることを期待しておこう。
期待はずれにはなって欲しくないな…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6年ぶりの再会 | トップ | 互いの飼い主無視なコーギーたち »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りのーで)
2016-10-16 22:33:04
 アムはシマウマで、セラがオットセイ?を被ってるのは笑えた。変身する動物と違うじゃん。
 被り物していないのに、すぐ偽者と誰も気づかなかったのだろう?
 流石に、5対1は不利でお持ちとは誰もてしまった大和。
 来週はドデカイオーも、合体の超巨大ロボ登場。ミニプラでも全高300mmのデカさ。(1/60ガンダムと同じ!!!)デカ過ぎ。
なかったんでしょう(笑) (Chiaki K)
2016-10-17 10:50:43
りのーで様

大和も「ニワトリ」らしいですよ(東映のサイトより)。
おじさんが「勝手に使って良いよ」と言っていたので、おじさんが持っていないからなかったんでしょうね(笑)
セラのは、2話で出てきた「アシカ」?

かぶり物なしなのに分からなかったのは…。
やっぱり取れた、脱げた…と思ってしまったんでしょうね。
まさか自分たちの偽物が現れるとは思っていないでしょうし。

予告でも超巨大ロボ出ていましたね。
ついに1~6までのキューブが足に…というショックはあります(汗)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む