デジカメを持って歩こう.

個人の 登山、トレッキング、散歩、海外旅行 の記録です。

 2012年9月 南米.ペルー周遊からブログ参加です

・秩父 美の山

2016-04-16 21:21:47 | 登山

2016年4月16日 例会山行でお花見の山、秩父・美の山に行きました。22名の参加です。昨日、今日と連ちゃんの山行です。この山は過去の例会(94年、98年/4月)でもお花見山行として登っていますが酔っぱらった記憶しかなくどの様な山だったか覚えていません。

今回の山行ではあまり参加した事のない人も参加され懐かしい顔がいっぱいです。舗装道路歩きが多い様で当初はスニーカーで行こうかと思いましたが登山靴で行き、結果的に山道が多く登山靴で正解でした。    山頂広場の周りには桜も結構咲いており明るく楽しめる山です。周辺の山々も瑞々しく新緑がきれいです。   昼食に焼肉をやり皆さんに楽しんでもらいました。   下山コースもちゃんとした山道です。途中で「和同開珎」の碑を見てから駅に着き山行終了です。   今回のお花見山行では殆んどの人がアルコールをあまり飲まず以前の山行とは様変わりで、登山コースをしっかり記憶できました。

美の山公園入口                        / イカリソウ       / マムシグサ

         

尾根に出ました                 / 新緑と桜がきれいです

        

                                    / ヤマツツジ

      

山頂広場からの展望

      

焼肉です              / 下山

       

和同開珎の碑

    

=おわり=



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気に (H/S)
2016-04-26 19:55:30
山男
山は いつでもどこでも
山男を 待ってます

返信する

コメントを投稿