薬膳OLが行く!

漢方研究者の孫
アラサーOLのアジアンビューティーな日々

サラダ記念日!

2017-07-19 06:51:47 | 日記
はいのはいのはー・・・・・








ぬーん(´・ω・`)


皆さん、三連休はいかがお過ごしでした?
週明けからヘトヘトですよ。
どーも薬膳OLちえです。


三連休に怒濤のスケジュールを過ごしまして

土曜日:午前中に家事を片付け、新幹線で京都へ

日曜日:お昼に両家顔合わせ食事会、午後は関西にいる彼の同期と飲み

月曜日:彼の親戚の家へご挨拶、夜新幹線で東京帰る

(祇園祭とカブってどこも混んでいた。盆地、激アツ。)

家に着いたのは23時過ぎ(´д`|||)


からの出勤ですよ。

3連休前に傷みそうな野菜を食べ尽くしといたので
昨日は冷蔵庫が空っぽ。

本当は家にそのまま帰りたいけど、家には食べるものがないし

自分でやらないと生活が回っていかないのが独り暮らしの辛いところですね。


で、近所の安売りスーパーに足を引きずって行ったのです。

案の定、遅い時間には特売品は残っておらず、

単品売りのキュウリ売り場はシナシナのキュウリが数本しか残っていない。

仕方がないのでマシなのを2本袋詰めしてその場を離れる。



で、そのまま進んで鮮魚コーナーまで行ったところで


お客様~と呼びかけられ




見るとさっきキュウリ売り場にいた品出しのパートのおばちゃんが


「キュウリ、新しいのに換えてください(^^)」と

品だし前の段ボールを空けてくれて


しなしなキュウリはあっという間にトゲトゲが立派な新鮮キュウリに変わったのでした。


そんなこと気にかけてくれる人がいるなんて!

とぼとぼ歩いてたけど、ちょっと元気になりました。



そうやって手に入れたキュウリはシャキシャキでみずみずしくて

とても美味しかった。



元気が出たのでスープも作れた\(^o^)/


今週乗りきったら、次の週末はゆっくりできる!

三連休のいいところはたくさん休めることと、
次の1週間が4日になるところですね。

頑張りましょう\(^o^)/
えいえいおー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿