薬膳OLが行く!

漢方研究者の孫
アラサーOLのアジアンビューティーな日々

ジャミラのときもある

2017-07-28 22:09:36 | 日記
最近見始めた海外ドラマは

メンタリスト!



どうもこんばんは、薬膳OLちえです。


知ってます?このドラマ。
もう10年くらい前にやっていたものらしいです。

主人公は、カリフォルニア州捜査局(通称・CBI)の犯罪コンサルタント、パトリック・ジェーン。

サイモン・ベイカーという俳優さん、女子にはお馴染みの「プラダを着た悪魔」のチャラ男ですね!




じゅるり(^p^)←

薬膳OLは、実はハリウッド俳優なら

ダントツで

スマート穏やかゴリラ系マッチョ

が好物です。どないやねん。



サイモンもそうだし

マット・デイモンもそう!


じゅるり(^p^)


おっと、話が逸れました。


我らがセクシーサイモン演じるパトリック、妻と娘を殺した殺人鬼レッド・ジョンを追うため、CBIのコンサルタントとなったのです。

彼は冷静で鋭い観察眼の持ち主。

このドラマの面白いところは、
心理学や動物行動学で人間の動きや考えを元に
犯人を導きだしているところ。

主人公のパトリックはそういった専門知識に長けている人というわけではなく、観察眼で冷静に人間の心の裏を見ることができるようです。
はー\(^o^)/
うらやましい能力っすわ!

薬膳OL、実は大学時代に心理学をかじっておりまして

社会人になってからも

こっぴどい失恋や理不尽な上司対策に

随分心理学の本を読んでいました。

攻略したかったんですよね。
すぐに傷ついて辛い気持ちになる弱い自分も
意味の分からないことで突然怒り出す得たいの知れない生き物たちも(笑)。


そこで学んだのは

人間は口では嘘をつけても
行動では嘘をつけない

ということ。

ちょっとした目線やしぐさ、チョイスする話題、すべて心の状態を反映したものです。

このドラマでも、主人公は容疑者との対話中の行動やしぐさを
事件解決の糸口としていることが多いです。


何かを隠したいとき、

髪の毛をいじったり

ある特定の口癖が出たり

緊張状態になったり

目が泳いだり

そういう行動、誰しも取っちゃいますよね?

それを見られていると考えるとゾクゾクしますよね。


(私もサイモンに見つめられたい)


1日1話ずつ観ています。

おすすめ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿