さしあたり、与えられた環境、条件のもとで、本気で闘う。本気で、だ。

選択、舵取り

人任せ、そうして、ぶうたれる。
それより、急ぎ、やることがある!

安倍さん、おつかれさま、終わり良ければ、すべて、、

2020-08-28 20:41:00 | 一億円目標、生意気になりたい、ボンビー

これを聞いたのが2時20分ぐらい

それから5分間ほど

勝負、納得、OK


毎日あれば、、、

今日は良し、としよう。


しばらくは、何かと、、、

好みかな

あわてるなよ


参考^_^^_^^_^

【速報】安倍首相突然の辞意受け 株価一時600円以上急落



安倍首相が辞任の意向を固めたことが伝わり、日経平均株価は、一時600円以上急落した。

28日の東京株式市場は、安倍首相の会見を夕方に控え、朝から様子見ムードが広がっていた。

午後2時ごろ、辞任の意向を固めたことが伝わると、政治情勢が不安定なものになるとの懸念から、売り注文が広がり、日経平均株価は急落して、下げ幅は一時600円を超えた。

その後、下落幅は300円台に縮まり、終値は27日に比べて、32621銭安い、22,88265銭だった。

市場関係者の間では、アベノミクスで進んできた大胆な金融緩和の今後の行方を不安視する声も聞かれる一方で、景気対策に取り組んで行く姿勢は、後任が誰になった場合でも変わらないとの見方から、下落は一時的なものにとどまるとみる関係者もいて、神経質な取引が今後も続くとみられる。

以下、略


血が止まらない、

2020-08-27 19:26:00 | 一億円目標、生意気になりたい、ボンビー

血が止まらない!


仰向けになってください

30分安静

注射したところを下に、そのまま、動かないで

始め、15分おき

検温、ゆび酸素、血圧

3回終了

ちとみて見ます、こっちへ転がって。

まだ、止まっていない。もう一度、と。

そして、もう一度。

コロナが怖い、もう、いいんじゃないすか?


じゃあ、アツをかけてみましょう。体重をかけて、傷口をゆびでおさえるんです。

しばらくして

うん、まだ止まらないですね。


もうちょっと、アツをあげましょう。

えっ、もう、壊れそうですが。

これで様子を見ます。しばらく待ちましょう。

もっとアツをかけてみます。

いや、もう、ダメそうですが。

担当医に報告、します。


結果、血止めのテープの、重ね張り。朝、すこし、剥いて様子を見て、新しく多ければ、

連絡欲しい、と。


NYダウ反騰を受けて、シカゴアップ、それを受けて、日経もアップ

2020-08-25 11:51:07 | 一億円目標、生意気になりたい、ボンビー
NYダウ反騰を受けて、シカゴアップ、それを受けて、日経もアップ
オープン即、プラス、満足
1357評価損増
1579評価損減、実現益プラス
問題は
1359、9月から期日,多額損、10月続々、11月でほぼ、終わり。相当、持っていかかれる。
これの対応は
損の処分ルール、幅なのか、期間なのか?
これがないものなら、イチオクはもっと近づくのだが。

人の行く、裏道を行くのはつらい、なあ。今一度、噛みしめて。闘うは自分のこころかも知れない。

参考>>>>>
「人の行く裏に道あり花の山」とはどのような意味か
マネー > マーケット・経済2016.03.03 11:00LIMO編集部
もともとは茶人・千利休の句とも言われ、株式市場では非常に有名な格言です。株式のみならず、市場というものは群集心理によって過剰に動くことがあります。人が群がる道を避け、その裏道をどんどん進んでいくと誰も気づいていない花の山があるというのは非常にうまい表現です。こうしたスタンスを「逆張り(ぎゃくばり)」と呼ぶこともあります。

株式市場では良くある話ですが、株は何を買っても儲かると思っているとその後に大暴落が来て、早めに利益を確定した人だけが笑うことがあります。また、その逆で、株なんて全然上がらないじゃないかと思っていると、急に相場が急騰することもあります。

実態(ファンダメンタルズ)以上に投資対象への期待値が高まればバブルにもなるし、実態よりも期待されなければ後になってみれば「なんでこんなに割安で放置されていたのか!?」と思うような銘柄もたくさんあります。群集心理とは恐ろしいものです。

お隣さん、これはご一緒で良いでしょうか?

2020-08-24 20:15:00 | 一億円目標、生意気になりたい、ボンビー

お隣さん、これは、見習い、OK?

傲慢な時代と、懐かしがるときが、すぐにきそうかなあ、、


参考^_^^_^^_^

中国、新型コロナの次は・・・ 食糧危機?



 「あさチャン!NEWS LIVE6」。世界の今が見える「World特派員リポート」。今回は中国です。新型コロナウイルスの感染拡大が収まったとされるなか、持ち上がったのは食糧危機の問題です。北京から濱野記者の報告です。


お隣さん、こんなんで!

2020-08-23 21:00:00 | 一億円目標、生意気になりたい、ボンビー

お隣さん、こんなんで、、、

いかめしい奴、とっつきにくい奴、

わかりやすいところもあるジャン。

お近づきになれたようで

なんかうれしいなあ



参考^_^^_^^_^

中国人は『半沢直樹』『倍返し』が大好き――それでも公共の電波に ...

2020/07/30 · TBS系ドラマ『半沢直樹』が中国でも大きな話題だ。「百度」で検索すると1160万件の結果が表示される。ただ「倍返し」  ...

以下、省略