さしあたり、与えられた環境、条件のもとで、本気で闘う。本気で、だ。

選択、舵取り

人任せ、そうして、ぶうたれる。
それより、急ぎ、やることがある!

はめられたか、それにしも、、、スゲエ!

2020-05-27 18:21:00 | 一億円目標、生意気になりたい、ボンビー

はめられたか、それにしも、、、スゲエ!

ありうる構図なのか?


参考^_^^_^^_^


https://bunshun.jp › articles

ウェブ検索結果

トラブル続出 コロナ「持続化給付金」を769億円で受注したのは幽霊法人"だった | 文春 ...

時間前 · 安倍政権がコロナ 不況への緊急経済対策として打ち出した「持続化 給付金」。約23000億円


正しいのは、どっち?

2020-05-20 22:38:00 | 一億円目標、生意気になりたい、ボンビー

これも危なかったのか?

専門家、有識者が、討議し、法案成立を待つだけのものをストップできたと言う。

正しいと思う方はどっち?


参考^_^^_^^_^

「種苗法改正案」今国会成立を断念へ 柴咲コウさんの懸念ツイートで慎重論拡大

毎日新聞

チャンネルを追加


thumbnail.smartnews.com.jpg

自民党本部=東京都千代田区で2019516日、曽根田和久撮影

 自民党の森山裕国対委員長は20日、ブランド農産品種の苗木などを海外に持ち出すことを規制する種苗法改正案の今国会での成立を見送る方針を示唆した。農作物の自由な栽培が難しくなるとの懸念を野党などが示しているためで、記者団に「日本の農家をしっかり守る法律だが、どうも逆に伝わっている」と述べ、成立には時間が必要だとの認識を示した。また「国会には会期がある。まず森林組合法改正案の審議を進める」とも述べた。

 改正案は国産イチゴ「とちおとめ」が韓国で無断に他の品種と交配され、独自の新品種として出回るなど複製被害が深刻化していることを受けて政府が提案した。しかし4月、女優の柴咲コウさんがツイッターで一時「このままでは日本の農家さんが窮地に立たされてしまいます」と改正への懸念を示すと、インターネット上などで慎重論が広がった。野党も共産党の穀田恵二国対委員長が20日の記者会見で「(種子を開発する)メーカーによって支配されることにつながる。農業の根幹を危うくする」と述べるなど、反対姿勢を強めていた。【宮原健太、東久保逸夫】


株価回復に異論、正しい?

2020-05-17 08:59:00 | 一億円目標、生意気になりたい、ボンビー

株価回復に異論、正しい?

これまでの、回復推移は、お気に召さない。

でも、その足跡は、これで正しい。

実体経済をなぞってるアメリカの株価と同じわけがない、と。

理屈から言うと、おかしい。その理屈が正しいのか?

説明がつかないようなこともあるのが、株価です、と思います。


参考^_^^_^^_^

この株価回復に疑義あり!コロナショック後の実体経済と著しく乖離 そもそも日本株が米株と同じわけがない

野口 悠紀雄

チャンネルを追加



えっ、どこの国の話?

2020-05-16 18:36:00 | 一億円目標、生意気になりたい、ボンビー

えっ、どこの国の話?

もう、任せておれない、プロ、専門家、責任者。お金の使い方。

どうして、こんな国になった?


それより、

みなさん、あとに続く人たちのためにも、本気で、文句を言うべきだ。

自分の仕事、懸命にやる、だけでは、許されない。

おかしいと言う人を支持する。

この時代を生きる人の、絶対、義務。

その数が多いということが、わかるように意志を表示することから、即。

理屈のわかる人は、それを添えて。


参考^_^^_^^_^

1人で15回の例も10万円オンライン申請、不安で何度も手続き?

5/14() 11:44配信 


マイナンバー「暗証番号忘れ」市民行列 尼崎市役所、システムダウンで怒号も

2020/05/11 14:12

いずれも、神戸新聞


なかなか、だなあ、イチオク

2020-05-15 14:48:48 | 一億円目標、生意気になりたい、ボンビー
あたりまえだが、自分で動かすことはできない。
動き、流れに乗ることはできるかもしれない。

イチオクへの道すじ、を描けない。
時間だけがすぎていく。

才能は普通なのだ。そうでしかない。

こぼれを頂いて、何とかしのいでいる。

まずは、かき集めた、おこぼれを、
落とさないこと。これなら、できるだろう。

上げてうれしい、下げてうれしい。
その境地になれたら、うれしい。

5月見通し
4月を超えること、難しい、
ポカなく、やる。