さしあたり、与えられた環境、条件のもとで、本気で闘う。本気で、だ。

選択、舵取り

人任せ、そうして、ぶうたれる。
それより、急ぎ、やることがある!

0115...スクラップアンドコメント、、

2022-01-15 04:54:00 | 一億円目標、生意気になりたい、ボンビー

0115...スクラップアンドコメント、、


コメント>>>

昨年初末、マイナス4320

受渡ベース

昨年初来マイナスは、2022年前半で消し込む。

また、撤退処理。

以上


ドイツの電気料金は63%アップ環境原理主義がもたらす緑のインフレという病

新潮社

 欧州が過去最大規模の電力危機に直面する最中、ドイツは昨年1231日、稼働中の3つの原子力発電所の運転を停止した。残り3つの原子力発電所も今年末までに運転を停止する予定だ。ドイツが「脱原発」に踏み切った背景には2011年の東京電力・福島第1原子力発電所事故がある。ドイツ国内の反対運動に背中を押されたメルケル前首相は、当時17基が稼働していた原子力発電所全てを今年末までに廃止することを決定した。だが当時と現在ではエネルギーを巡る環境が大きく違う。にもかかわらず、ドイツの新連立政権はメルケル氏が敷いた「脱原発」をあくまで墨守する構えだ。


ウクライナ政府サイトに大規模ハッカー攻撃 「最悪を覚悟しろ」

[キエフ 14日 ロイター] - ウクライナ政府機関の複数のウェブサイトが13日遅く、大規模なサイバー攻撃を受けた。「恐れろ、最悪を覚悟しろ」といったメッセージが表示されており、一部のサイトは14日午前の段階でアクセス不能となっている。


58円の野菜も丁寧に包装」日本の農家がやりがい搾取の地獄に陥った本当の理由

野口 憲一

日本のスーパーマーケットには廉価でも見た目の美しい農産物が並ぶ。民俗学者でレンコン農家の野口憲一さんは「日本では消費者も農家も『野菜は美しくて当たり前』という価値観を持っている。それこそが農家にやりがい搾取を強いている」という――。


<知らなかった!

やりがい搾取とは、経営者が支払うべき賃金や手当の代わりに、労働者に「やりがい」を強く意識させることにより、本来支払うべき賃金の支払いを免れる行為をいう。

東京大学教授で教育社会学者の本田由紀により名付けられた。 >


ではまた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿