留学するぞっ!! カナダへGO~! -トロント-

2005年にカナダ語学留学へ。英語初心者OLの英語四苦八苦!トロント滞在記録&帰国後の記録です。

これから何で生きていく?

2006年05月13日 | +<帰 国 後 生 活>+
今の仕事の納期が延び延びになると共に、私の契約期間も延び延びに・・。
システム開発会社って、遅れるとは聞いてたけど、現場のこのピリピリした
空気って期限が迫るほど関係者の人達は大変だなぁって少し思う。。

システム開発にも、慣れてきたみたいで、上の人からも
このロジックが分かってきてるねーといわれて嬉しかったです。
変数の考え方は、なんとなーく掴めてきたかなー。


最近、こっそり転職活動をしているんだけど、ことごとく落ちています。
2つだけど・・。すごくショック!やっぱり畑違いのお仕事を、ほぼ
未経験で挑んでいくことは無理なのかなぁ・・と思ったり。

いつも、1年後の自分は何をしてる!って想像してそれに向かって生活していたけど
今はあまり見えなくなってる。ITから離れたらこんなにも使えない
人間だったのかなぁ・・とも思う。


今の課題は、落ちる理由が、適性検査にあるということ。
算数とかIQテストとか、数字パズルとか・・そういうのに強くなろう!はぁー。

なんか、今になって、仕事での経験者っていう響きって強いなぁって思う。
今でも、結構年齢で切られてるって思う事が多くて、なんだか不安も。。
まぁ・・この出会いもタイミング。ゆっくり探します♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (Anna)
2006-05-13 11:45:59
ひさしぶりー☆仕事頑張ってるね!私は帰ってきてなんとか生活に慣れたところです。トロントでちょっとやってたWEBデザインに今は興味を持って趣味で勉強してます☆私頑張らなきゃないです・・・。といってもSE経験たったの2年、まさに新卒と同レベル、就職は難しいんだろうなぁ(><)ではでは、また^^
Unknown (こんばんは)
2006-05-13 19:31:21
今日は田植えでヘロヘロでした。

しばらく千葉や神戸にいたので、田植えをやったのは久しぶりでした。

来週、神戸へ旅に行きます。

 (みぃ)
2006-05-23 00:49:48
Anna san

お久しぶりー!WEB作るの上手だから合ってると

思うよー♪♪帰ってきてから日々が早いかな??

SE経験2年でもやっぱり経験は大きいよー。

就職活動お互いがんばろうね♪



こんばんわsan?

田植えお疲れ様です。。どこで田植えを

されたんでしょう??神戸へ旅楽しかったですかー?

コメントを投稿