留学するぞっ!! カナダへGO~! -トロント-

2005年にカナダ語学留学へ。英語初心者OLの英語四苦八苦!トロント滞在記録&帰国後の記録です。

30週目(7ヶ月1週目)

2014年04月19日 | +<育児生活2(0歳)>+
(11/5~11/12)
保育園面接(11/6)
4月からの一斉入所の面接。といっても今年は点数制なので
ほとんど何も聞かれなかった。ただ、人数が予想以上に多いとだけ。。

白浜旅行(11/8~9)
圭吾さんが、ずっと「くろしお」に乗りたいということから白浜へ。
特急の中でも、そこまでぐずらず良かった。
平日のアドベンチャーワールドは、すいていて良かった!申し訳ないくらい。

ホテルでも食事の時に、お子様イスに座らせておいて、何かを渡しておけば
大丈夫なので、以前に比べると楽になった!
お風呂は、部屋のお風呂。特急内の座席にも座っていてご機嫌だった。


お友達の結婚式(11/10)
旦那さんが2人はみれないとのことなので、紗依ちゃんを結婚式に連れて行く。
ぐずらないかが、心配だったけど、上手に席を抜けれたし、こちらでも
子供イスに座らせておくとご飯も食べれたし良かった。
新郎新婦席の前で、いっぱい素敵な笑顔が見れて嬉しかった。

パパが夜に仕事で不在
仕事が立て込んでいるらしく、夜に不在がちになる。
1人で2人の育児にも慣れないと・・とのことで、頑張る。
圭吾さんが帰ってきてからの2時間でくたくたになるのが不思議。。
寝かしつけで一緒に寝てしまう。

でも食事後に、2人で遊んでくれるので片付けが捗るがありがたい。




<最近のこと>
(行動)
・良く見えている
・私の方へ向ってくる。見えないと泣く。
・抱っこしてほしいように、足くっついてくる
・良く笑う
・嬉しい時は足をバタバタ

・夕方はぐずる
・夕方からは、ほとんど抱っこなので、ずっとおんぶをしている。
 おんぶをしていると脊中で寝る。

(離乳食)
・食べない時期。食べてもスプーン5杯とか。
 (この時期は、お粥+おかずを混ぜていたからかな・・と思う)
・バナナ、ほうれん草、にんじん、大根、鶏肉、白身魚、白菜、じゃがいも、かぼちゃ、豆腐。
・2回食。朝と夜。お昼にあげていたけど、朝みんなそろっている時の方が食べる気がした。夜も同様。

(夜)
・夜泣きが多い
・1~1時間半に1回は起きる
・一度泣いたら、勝手には泣きやまない。

・添い乳で寝かせないようにしようとして色々するけど、
 おっぱいで寝るという方法には変わりはない。。

(その他)
・午前中はよく寝る。
・お兄ちゃんが保育園から帰ってきた後は、比較的リラックスして遊んでいる。
・うんちは、1日1~2回。

<自分のこと>
・自分の趣味の講座的なのに2回連れて行った。
 午前中だったり授乳ケープをして、お利口さんにしてくれていたので助かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿