留学するぞっ!! カナダへGO~! -トロント-

2005年にカナダ語学留学へ。英語初心者OLの英語四苦八苦!トロント滞在記録&帰国後の記録です。

カナダ留学情報をお探しの方★

★カナダ留学情報は、こちらにまとめています♪
(今は、このブログは、日常日記・育児日記(自分用)になっています。すみませんm(__)m)
http://cheris.blog7.fc2.com/

カナダ旅行用 情報は、こちら。
http://canada.cheris.net
イタリア旅行 情報は、こちら。(宣伝)
http://italia.cheris.net

トロントへ!

2009年04月29日 | +<帰 国 後 生 活>+
世間では、豚インフルエンザが猛威をはらっておりますが・・・
トロント行き 決行してきます!

この2・3日、かなり行くの迷った。。
環境が変わってからのか、色々迷うものも多くなっているみたい。

いろんな人にも心配をかけるということも実感したこと。。

でも、行くしかないーー。。。十分気を付けて行ってきます。

※ほんとにマスクが売り切れだ・・。買えたけど★ すごいね。。

春のぐうたら・・

2009年04月07日 | +<帰 国 後 生 活>+
最近、めっきりぐうたらです。。
「疲れたー」とかよく言うようになったし。。それは三十路直前だから!?

日曜日。旦那さんの会社の人たちの夫婦メンバーでお花見バーベキュー。
私は、旦那さんの会社の社長さんの考え方が結構好きだったりする。
今後の構想の話・・どうなるんだろなー。。



私の住んでる周りは、あんまり桜がない。
やっぱり咲く花とか木の色とか季節が分かる場所がいいなぁ。と田舎者の考え。



最近、仕事でかなりアンポンタンです。。(最近に限ったことではないかも)
うーん。地頭力をつけたいと思うけど、ロジカルシンキングができない。。
ひとまず、次の手が見えるようなイマジネーションか。。

ここ数日、天気がいいので、夕日がきれい。


春??

2009年04月01日 | +<帰 国 後 生 活>+
まだ寒い3月下旬の日・・で4月。今のあったかいコートは3月一杯と決めたのに
やっぱり、もうちょっと着たいと思う今日この頃。。

最近、旧姓時代の友達と遊んだり、手相講座で一緒だったおじちゃんに会ったり
もちろん仕事でも旧姓で仕事をすごす時間が長くて、
旦那さんは忙しいらしく、夜もタクシー帰りな程、遅く土日も仕事だったりするので、
なーんとなく結婚していることを忘れる。(笑)

でも、久しぶりに出会う年上(お母さん世代)の人たちは、
普通に、「赤ちゃんはそろそろ?」みたいなのとか聞かれて、苦笑い。
現実に引き戻される。
自分自身は、独身気分でも、周りの目は違うんだなぁって実感する。。

へーんな葛藤の中で、ちょっと色々考えなきゃいけないんだなーって
思わせられる。春なのにモヤモヤ。
最近毎月のペースが見えてきて、生活の楽しみ方が分かってきたけど、
この生活ばっかりじゃいられないってことなんだねー。。

仕事も楽しいけど、やっぱこの業務の勉強しなきゃなー。。
将来のためには、今しとかなきゃ。。