留学するぞっ!! カナダへGO~! -トロント-

2005年にカナダ語学留学へ。英語初心者OLの英語四苦八苦!トロント滞在記録&帰国後の記録です。

カナダで使える携帯電話。

2005年01月20日 | +<カ ナ ダ 情報>+
同じエージェントさんに、カナダでも仕える携帯電話を聞いて見ました。
トロントに重点を置いて話されているからかもしれません。

「おそらく日本の携帯電話でカナダでも使えるのは、
Vodafoneの携帯電話だけだったかと思います。」

と、言われてしまいました・・
vodafoneの、電波が入る地域は、こちら。

---
でも、ホームページ上で見ていると、AUのグローバル携帯も、電波が入るようです。
カナダで、電波が入る地域はこちら。ワールドエリアマップ/カナダ
この件については、またAUで聞いてこようと思っています。

私のサポートエージェントさんのところでは、Fidoという電話会社と提携されているようです。
これだと、海外(日本)からの受信もできるらしいとか。

やっぱり海外製。モトローラーとか、ソニーエリクソンが多いなぁ。と思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Fido (まーくん)
2005-02-11 19:08:19
こんにちは、2回目の投稿になります。

HPのほう大体拝見させていただきました。

英文を見ている限りは、とりあえずは問題は

無いかな・・・ と思います。

(ただ私とかなり文の構成の仕方が違うので戸惑い

は有りましたが)



どうやら、出発が5月になるということですね。

でしたら、一日少しずつでも結構ですので、基礎的

な文法をおさらいしてみてはいかがでしょうか?



動詞の現在形・過去形・未来形。比較級・最上級。

助動詞。代名詞。前置詞。丁寧表現。等。

私は、完璧に文法にこだわる気は有りませんが、

これだけをきっちりと、把握していけるようでしたら。出だしで、話すことに抵抗はなくなると思います。



ケータイですが、私もFidoを使っていました。

一番安いプランは25ドルから位だったと思います。

Fidoの電波が届く範囲内ならどこでもメールが

出来ます。もしかしたら、アメリカでも使えるかも

知れません。

トロント・オタワ近辺を一人で旅をしていたときに、

ナイアガラの滝近辺でしっかりと電波をキャッチしたので。
ありがとうございます♪ (みぃ)
2005-02-13 20:43:57
私のWEBのほうにも来ていただいたんですねm(__)m

チェックまで・・ありがとうございます☆



基礎文法は大切そうですね!

私も、基礎文法はこちらでも十分一人でも

勉強できる事なので・・と思って少し前から

始めました。代ゼミの先生のものらしく、

初心者のように勉強してます(笑)



Fidoってすごいんですね☆

サポートさん経由で契約できると聞いていたんですが

その効力を聞いて安心しました

コメントを投稿