保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

😽メイちゃんも防災意識が向上しました。 【ライナ・メイ】

2024年03月27日 | 日記
防災用品は数々ありますが、情報収集ならやっぱりラジオがいいですよね。

それも、電池がなくても使える【手回しラジオ】がおススメです。

さらに、懐中電灯やスマホの充電ができたら尚いいと思います。

これはソニーの【手回しラジオ】ですが、たまに発電しておかないといざという時に困りますね。

数回回すだけで、ラジオが結構な時間聞けます。



それでも、指先で発電機を回すのは意外に疲れます。

メイちゃんにも手伝ってもらいましょう。



あっ、メイちゃん。それはヒモ。

それを引っ張っても発電できませんよ。

メイちゃんの楽しい時間だけ溜まるだけです。



ラジオも含めて、たまには防災用品の棚卸しをしておきましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿