猫まんま

猫といっしょの 笑える毎日。

体にやさしいご飯 は やっぱり美味しい~

あーのんびりしたいねぇ  

なるべく・・買い物に 行かないで 過ごしたいぞっ

2016年02月13日 | 作った猫まんま
なるべく・・ 買い物 行かないで 過ごそうとと思っている この頃なんです。

節 約  

いえいえ なんて言ったら 父ちゃんに怒られそうですが(´・ω・`)。

そう 「 引っ越し前には 冷蔵庫の中の物 減らせよ  」 っていう

業務命令が出ておりますもので  

で、先日は 冷凍してあった  グリンピース ” ( ※ 茹で汁と一緒に冷凍してあった物 )

カレーの中に入れて ついでに コーンも入れて 作ったら

”グリンピース ”が 好きではないという 物言いが ・・・ 



冷凍してあった ”  ” の味噌汁



冷凍してあった  鴨 ”の ロースト 




【 朝ごはん   】 です 





そうそう あたし  ”は サービス品を見つけたら 買っておいて 

砂出ししてから 洗って 水気を拭いて ”冷凍 ”しておきます。

確か 冷凍した蜆の方が栄養価が高かったっていう 記憶が・・ うっすらと。

そのまますぐ 味噌汁に使えるし お安いし 便利なんですよぉ~ 


 ごちそうさまでした 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華な朝ごはん (ココハッピースマイル)
2016-02-15 16:54:48
見ているだけで満腹になりそう
朝からすごいなぁ~
本当に料理の達人
私1週間分作ってすぐ冷凍ですから
週1回の料理です
Unknown (猫まんま>ココハッピースマイルさん)
2016-02-16 18:01:21
ココママさん こんにちは。

 朝は少しゆっくりなので、父ちゃんのお弁当の残りに ちょっとだけ プラスして食べてます。

 時々 めんどくさい病が ・・・・ そんな時は 簡単なもので すませてますよぉ~ へへへ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。