猫まんま

猫といっしょの 笑える毎日。

体にやさしいご飯 は やっぱり美味しい~

あーのんびりしたいねぇ  

小夏の上手なこと☆

2011年07月28日 | 猫ちん

 それは これこれ 「 おんぶ 」です


うひひ~ 背中に爪が刺さることが かなりあるけど、

つい 笑みがでてしまう お母さんです。






 ”ジャンプ ”


      
                                     本当に おんぶ上手なんですよ~


 かなり 親ばかですが

 もう、嬉しくって



 妹が  撮ってくれました。




幸も大好きなエビ ☆  

2011年07月20日 | 作った猫まんま

  台風 凄いですねー。 明日は一気に暑くなるんですかね。


 今日は 妹の誕生日  です。

 

 誕生日 ぽい メニューにしてみました。(ウヒ)






 ”ケーキ ”も しっかり 夕飯前に 食べておきました。



 


 悲しそうな顔の”幸 ” ですが、今日は エビを食べて少しご機嫌でした。

 きっと、もっとエビが食べたいのに・・・ おりれない・・・


 幸にとっても 誕生日メニューは嬉しかったかな~ (笑)

こだわって フレンチ☆トースト

2011年07月19日 | 作った猫まんま
 今朝は どれだけの人が ”拍手 ”して テレビを見ていたのかな~。


 暑苦しくて 目が覚めたら ”なでしこJapan ”が 戦っている時間でした。


 眠い目を 必死でコラえて、興奮しながら応援いたしました


 女性の持久力って凄いな~ なんて考えながら



 この お休みは 妹と一緒に家におりまして、 


 いいお天気だったので、頑張って ”梅 ”を干しました。 


 さすがに今晩は明日が台風 だと、せっかくの梅が


 濡れたら あたしが泣いてしまうので・・・ 次の晴れる お休みに最後の干しをすることに


 いたしました。


 

 妹が一緒にいたので、ちゃんと真面目に作りましたよー。


 ① なすとトマトの冷やしうどん


 


 なすとトマトを胡麻油と新生姜を使って炒め、うどんの上にのせただけのものですが うんうん自分的には


 結構いけましたよ



 ② 豆乳パンのフレンチトースト


  今回は材料に気を使って 丁寧に作ってみました。


 



 抗生剤・ ホルモン剤を使っていない牛さん の牛乳

 卵も 飼料が配慮されたもの。

 黒糖にはちみつ




 

  バナナが熟してしまったので、黒糖とバターと酢を少々で トーストのお供に

  とっても自分的には美味しくできたので、満足な朝でございました。

何も・・・ 言えにゃいニャ その態度

2011年07月19日 | 猫ちん

 最近の ”ニャン太郎くん” すっかり家の子 。


 態度もかなりのもんでして、母を ・・・・ かなりナメテる気が たくさんしております。(笑)


 母:「 ねー ニャン太郎。 」


 ニャン: 「 そんなこと ニャーですよ。」


 母: 「 ・・・・・ ふふっふ 証拠はあがっているんだよ にゃん太郎くん」



 いくら暑いからって 寝たまま食べることはないよねー



 
 


 ニャン: 「  ・・・ 。」



 ニャン: 「 あまりの うまさに 腰が抜けてしまったんにゃー。」



 母 :  「 ふふふ。 最近おいしいご飯を覚えて 時々”ザザザ”て お掃除している


       ニャン太郎くんを、知らないわけないでしょー」(笑)


      


      

頑張りたい「おっぱい体操」

2011年07月13日 | お出かけ
 妹が行けなくなってしまったので、急遽 自分が参加してきました。


 『 おっぱい体操  』 


 ちょい刺激を受けたので、食事に気を付けてみました。



  東北応援物産で販売していた、「 稲庭うどん」で作りました 


 

  ・ ウカシあげ【しっかり焼いて】

  ・ 薬味に 大場・みょうが・ネギ4・きゅうり などど








  ・ 体調を考えおかゆにしてみました。

やつ噛み・・

2011年07月13日 | 猫ちん

  梅雨明けする前から、どうしようかと思うくらいの暑さでしたが・・


 梅雨明けしたら 更に 暑くなった 気がとってもいたします。


 湿度がかなり高いので蒸し暑いのにもかかわらず・・ ニャン太郎 花ちゃんにかなり蒸し暑くなるようなことばっかりして



 
 やめなさいよ~って言ったところでニャン太郎 よけいむきになってしまうの。



 「 母さん~ やってられないわよ~」 「なんとかさ~」






 何かあると 八つ当たり噛みをする ニャン太郎です。


  困ったもんです・・・ 時折 人の手に向かって 突進するんです。 はああ~