Charmed Life

access、貴水博之、TM NETWORK、ピーターラビットを中心に紹介

DOUGHNUT PLANT

2007年03月25日 | FOOD
前から気になっていた「DOUGHNUT PLANT」でドーナツを購入しました。

小麦粉はモルトとミネラルが豊富なアメリカ直輸入ものを使い、砂糖は、有機栽培のさとうきびから丹念につくられた黒砂糖や、無添加のものを使用。
旬の果実や木の実などをたっぷり使ったグレーズソースは無着色で、自然の風味や色合いを大切にしているそうです。

これは、通常のドーナツ。



気になっていた、「和」ドーナツの棚に注目。
そして、大きな3つのドーナツを買いました。



◎抹茶&抹茶クリーム
GREEN TEA & GREEN TEA CREAM  390円(税込)



静岡県藤枝市産の抹茶をふんだんに使用した抹茶スクエアドーナッツの中には、風味豊かな自家製抹茶クリーム(卵不使用)がたっぷり!



香り豊かな抹茶の渋みを生かし、甘さ控えめな上品な味わい。
抹茶づくしの「和」テイスト。

外側の抹茶のコーティングが苦く、中の抹茶クリームは少し甘め。
全体的に口の中がにがくなり、渋い感じ。
甘いものが苦手の人にはいいかも。




隣のリップクリームと比べるとかなり大きいことがわかると思います。
本当に、食べ応えのある大きさで満足

(size:約110*110*40mm)


◎ハニーバニラ & オーガニック小豆バンズ
HONEY VANILLA & ORGANIC RED BEAN BUNS   360円(税込)



厳選された有機栽培の大粒小豆をふっくらと炊き上げて作ったかのこ豆を、ぎっしりと巻き込んであるドーナツ。



優しい甘さのハニーバニラグレーズで包みこんだバンズは、後味すっきり!上にかけた抹茶グレーズがアクセントです。



外側の砂糖がパリパリと薄くついていて、ほんの少し抹茶の苦味があります。
小豆が少ないので、パンを食べている感じ。
他のドーナツに比べて生地が固めで、中にいくにつれてふんわりした生地になってました。

(size:約110*110*40mm)


REGULAR DOUGHNUT
◎ヴァローナチョコレート VALRHONA CHOCOLATE   320円(税込)



フランスの高級チョコレート“VALRHONA社”のカカオ100%エキストラチョコレートとカカオパウダーを使用した、NY本店でも人気が高いドーナッツです。



生地に弾力があり、外のコーティングチョコレートが甘すぎず、チョコだけなめると少し苦味がありました。
外側が少しさくさしてました。



(size:約110*110*40mm)

出来たばかりのドーナツがたくさん!
どれも、美味しそうだった~。


  <お店情報> 

 DOUGHNUT PLANT

クイーンズ伊勢丹横浜店 (相鉄横浜駅 徒歩1分、JR横浜駅 徒歩3分)
エキュート品川店 (品川駅 徒歩1分)
日テレプラザ店 (汐留駅 徒歩3分、新橋駅 徒歩3分)
麻布十番店 (麻布十番駅 徒歩2分)
自由が丘店 (自由が丘駅 徒歩5分)
白金台店 (目黒駅 徒歩9分、白金台駅 徒歩2分)
大手町ビル店 (大手町駅 徒歩3分)
新宿三越ALCOTT店 (新宿三丁目駅 徒歩3分、新宿駅 徒歩5分)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿