スチャラカランナーの日々

運動部経験なし、40代マラソンランナーの趣味日記。ランニングも趣味のひとつですから。

映画「GOAL!」ダニー・キャノン/監督

2006年06月26日 | 映画
 映画「GOAL!」ダニー・キャノン/監督、遅まきながら観てきました。

 ストーリーは、貧しいメキシコ人の若者サンティアゴは、不法入国したアメリカでふとしかきっかけからサッカーのプレーを認められイギリス「ニューカッスル」のテストに参加するきっかけを得て・・・、という話です。

 全3部作の第1作、FIFAも協力して製作されています。ベッカムやジダンなどもカメオ参加しています。

 家族との別れやサッカーでの活躍など感動したり、興奮したりという場面は相応にありますが、ちょっと順調に行きすぎという感じがします。障害には何度も遭遇することになりますが、結構あっけなく解決してしまいます。

 泣けるような場面もあり、実際私の泣きながら観ている場面もありましたが、安易な印象もないこともない。

 話のテンポはとても速いので、退屈はしません。また、話としては一応の区切りがつきます。
 ただ青春ものとしても、スポーツものとしても、一通りの要素は入っているものの全般的に薄い印象はありました。その分テンポよく話は展開するので、気楽に楽しむ分にはいいかもしれません。

 


最新の画像もっと見る