ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆延期?!☆

2024年05月11日 | 日常
当初、夫の今年度の仕事始めは5月20日ごろと言われていた。

昨日、電話があって開始が延びそうだとのことだった。。。
残念!!
前回も連絡を寄越してくれたAさんからのでんわだった。
彼女は、今年からパート契約から正社員に登用された。
前々から、旦那さんの扶養から抜けて、心置きなく働いていたようだったけれど・・・。
夫が「あの人が、一番働いているかも?!」と言っていた。

夫の勤め先は、高齢者の再雇用がほとんどだけれど、国の方針を受けてアルバイトからパート勤務になったし、今度は5年以上継続して働くと正社員の道が開けるという?!
「俺だって、希望すれば正社員になれるかも??」と笑っていた。

もうすぐ、後期高齢者ですよ?!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆とうとう、来たかぁ~?!(笑)☆ | トップ | ☆波乱の予感?!☆ »

コメントを投稿