ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆ほうじ茶のど飴♪☆

2008年04月10日 | グルメ

 国産茶葉100%使用「ほうじ茶のど飴」

パソコン教室のお友だちのKさんが、

紹介してくれたのが、コレ!!

のど飴のようで、のど飴じゃない。。。

「だったら、何さ!!」と突っ込まないでください。(笑)

抹茶飴や緑茶飴があるんだから、ほうじ茶飴があってもおかしくない???

以前、なめたことのあるような、そんな懐かしい味がしました♪

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お蕎麦、大好き♪☆ | トップ | ☆ある雨の日・・・☆ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (楽母)
2008-04-10 18:12:56
扇雀飴本舗、ってのがものすご~く
懐かしいです。
カンロ飴とか、サクマの缶入りドロップとか
子供の頃、よく舐めてたな~。
返信する
こんばんは! (もも)
2008-04-10 19:00:01
あは!
楽母さんとあっちいったりこっちにきたり・・。

ほうじ茶飴・・なめてみたいです~。
ほうじ茶の香をかぐと、即「幼稚園」の思い出がよみがえります。
お弁当の時間になるとほうじ茶が出て・・とっても美味しかった・・。あ~懐かしい。
返信する
Unknown (風(ふう))
2008-04-10 22:39:52
ほうじ茶 大好物です!!
ほうじ茶プリンも おいしいです♪
普通に スーパーにあるんでしょうか・・コレ。
返信する
Unknown (hana)
2008-04-10 23:03:22
良く珍しいの見付けて来ますね~(笑)
それもエーさんの才能かもしれませんね(笑)

ほうじ茶の飴、香ばしい香りがしてきそうです^^v

見つけたら買って食べてみますね^^v
返信する
楽母さんへ (エー)
2008-04-11 00:55:13
そうなんですよねぇ~~♪
昔懐かしい会社の名前を見ると、「頑張っているんだぁ~♪」なんて思っちゃいました。(笑)
缶入りドロップは、山に登るときにリュックに忍ばせていましたよ。
色とりどりで、綺麗でしたよね。
返信する
ももさんへ (エー)
2008-04-11 00:58:31
あんまり、パッケージのイメージほど、ほうじ茶は感じられなかったです。。。
以前に、なめたことのあるような、懐かしい味がしました♪
デパ地下で、ほうじ茶の炒っている香りって、結構好きかも???(笑)
返信する
風さんへ (エー)
2008-04-11 01:01:21
ほうじ茶飴は、普通のスーパーに置いてありました。
私は、風さんのところで見た「ほうじ茶プリン」が気になっていました♪
ほうじ茶の香ばしいかおりって、気分を落ち着かせてくれますよね。
返信する
hanaさんへ (エー)
2008-04-11 01:03:55
コレは、知り合いが教えてくれた物です。
パッケージがほうじ茶ですが、思ったほどほうじ茶は強くありませんでしたよ。
のど飴ですから、いろんなエキスが混ぜ込んであるんでしょうねぇ~~♪
ぜひ、探してみてください。(笑)
返信する

コメントを投稿