ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆なんでぇ~~?!☆

2012年02月08日 | 日常

久しぶりに夢を見ました。
元来が、「バタン!」「キュー!」「グー!」と寝付きの良い人なので、ほとんど夢など見ることなかったのに…。

しかも、「何で、この人が私の夢に出て来る?」っていうぐらい遠い昔、働いていた頃の上司だった人。。。(^-^;
朝起きて、夫に「○○さんの夢見た!」って言ったら、「何で、○○の夢を見る?」って驚いていたし…。(笑)

この人、そんなに仕事のできる人ではなかったのに、上司に取り入るのがウマかったせいか、びっくりするほど出世しました。
これには、この人の奥さんもひと役買ってて、見事なほど上司の奥様グループに取り入っていて、しょっちゅう一緒に出歩いているのを目撃されていました。

私、お勤めしていた頃、そんなに苦手な人っていなかったけれど・・・。
この人のことは、どちらかというと嫌いな方の部類に入っていました。。。(^_^;)
なんでこの時期に、この人の夢を見たのか不思議なのですが、この日の目覚めが悪かったのは言うまでもありません。。。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆リクエスト?!(笑)☆ | トップ | ☆またまた。。。(~_~;)☆ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ippu)
2012-02-08 07:17:56
≪この人のことは、どちらかというと嫌いな方の部類に入っていました。。。(^_^;)≫
夢に出てくるのが好きな人だけなら嬉しいですね。
でも実際にはそうではありません。
良きに付け悪しきに付け、頭の片隅にでも記憶があれば、夢を見ても不思議ではないようです。
返信する
おはようございます (楽母)
2012-02-08 07:39:47
あ。 タイトル被った
実は“マスク”というのも草稿中で、出しそびれたww。
最近、現実でもお布団の中でも夢を見ることがありません。 これはちょっと悲しいです。
返信する
Unknown (tamirin)
2012-02-08 10:23:35
出世狙いの人の活力って
凄そうですね。。。
返信する
Unknown (フムフム)
2012-02-08 11:04:32
私もエーさんよりの考えなんだけど、
出世したことのないひがみなのか、今頃になってまじめに働いてきたことに多少疑問も覚えます。


返信する
ippuさんへ (エー)
2012-02-08 17:03:42
見たいと思っている人の夢は、ほとんど見られないのに・・・。
私の中の潜在意識の中に、この人がいたということすら我慢がなりません。。。
とは言っても、一時期にはまがりなりにも上司だった訳ですから、当然なのでしょうね?!
返信する
楽母さんへ (エー)
2012-02-08 17:06:46
気があったみたいですね?!(笑)
見たいと思う人の夢は、なかなか見ることがないのに・・ね。。。
朝起きてからしばらくは、気分悪い!悪い!
返信する
tamirinさんへ (エー)
2012-02-08 17:08:28
この人に限って言えば、そんなに活力がみなぎっているって感じではありませんでした。。。
もしかしたら、奥さんの力が大だったのかもしれません。。。
返信する
フムフムさんへ (エー)
2012-02-08 17:13:16
今、夫が定年を迎えてみて、改めて感じたのは・・・。
健康で仕事をまっとうできた幸せかな?!
貧乏だけれど、ささやかでも、それなりに生活していけそうだし・・・。(^^ゞ
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2012-02-08 21:31:15
夢は良く見ますが、どんな夢だったかほとんど説明できない程度に目覚めた時は忘れていることが多いです。夢というのは不思議で、あり得ない行動に出ているというのも時々あって、自分でもビックリします。確かに見たくなかった夢というのは存在しますね。
返信する
ゆっき~さんへ (エー)
2012-02-09 17:08:47
見たい夢は、なかなか見られないのに・・・。
なんで、こんな悪夢?を見るんでしょ???(笑)
印象深かったので、朝まで覚えていたんでしょうね。。。
潜在意識、恐るべしです。。。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿