ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆電話。。。☆

2023年02月05日 | 日常
昨日、外出から戻ったら固定電話に着信を示す赤ランプがついていた。
最近、都合があって?留守電モードにはしていない。。。
夫の仕事先のある所の局番だったけれど、連絡は携帯電話から来る。
どうしても用事があるときには、また掛かってくるだろうと、そのままにしておいた。

今朝、もう一度電話があった。
先日亡くなったYさんの奥さんからだった。
突然だったので、一瞬どぎまぎしてしまった。。。
それでもお悔やみを言って、少し話をした。

夫には、何か聞きたいことがあるんだと言う。
Wさんと言う女性がいないかと言うもので、夫は男性はいるけれど、女性には心当たりが無いと言っていた。

お葬式を出した後、何やら落ち着くまでしばらくかかるので、今はちょうどそんな時なのだろう?!
夫は「お役に立てなくて・・・。」と言って受話器を置いた。
そして、私に「よく電話に出たこと!」と言っていたけれど、同じ番号から日をおかずに掛かってきたので受話器を取った。
今回は、電話に出てみて正解だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆2月~!!☆ | トップ | ☆えっ?!ウソ~!!☆ »

コメントを投稿