いつだって、全力で中途半端。

※あくまで個人の感想に基づく妄言です。

純正白味噌らーめん@零一壱。

2011-10-23 19:11:22 | らーめんろぐ。
今日のランチは家族でラーメンを食べに行きました。
お店は私にお任せということで、長後の「零一壱」に行ってきました。
こちら、名前から想像できるように北海道ラーメンのお店で、味噌がウリとのこと。

というわけで、注文は純正白味噌らーめんです。


野菜がかなりたっぷり。これは嬉しい♪


スープは豚骨と鶏ガラをベースとしたもの。
白味噌を使っているということもあり、若干甘めのスープです。
ほんのりとろみもあってなかなか美味しいですが、個人的にはもっと濃厚なのが好きですね。

麺は中太のほぼストレート麺、または若干縮れ麺といった感じ。
店員さんが太麺的なことを言っていたので、もうちょい太めなのかと思いましたが、
そこまで太いって感じではありません。
歯応えはしっかりしている方で、スープに良く合っています。

具は炒め白菜ともやし、メンマ、チャーシューです。
チャーシューは至って普通。野菜は思った以上にたっぷりで、嬉しい誤算

ちなみに、子供達は塩ラーメンを頼みましたが、
スープのベースはまぁまぁなものの、塩がちょっとキツ過ぎる感じ。
もう少し、塩分を抑えた方が美味いと思うんだけどなぁ。

ということで、超名店!ってとこまでは行かないですけど、安心して食べに行けるお店です。
長後方面に行く用事があって、味噌ラーメンが食いたくなったときには、
ここに行けばまぁ残念な気分になることはないと思います

神奈川県藤沢市長後950-4。営業時間11:30~15:00&18:00~22:00。水曜定休。

最新の画像もっと見る

post a comment