いつだって、全力で中途半端。

※あくまで個人の感想に基づく妄言です。

鶏そば@ヒバリ。

2015-05-01 13:18:00 | らーめんろぐ。
宇都宮の「ヒバリ」の「鶏そば」(730円+大盛150円、鳥団子200円)です。


美味い!これぞ鶏白湯という旨みととろみ!


スープは鶏白湯の塩。
トロッとしたとろみと濃厚な鶏の旨み、これぞ鶏白湯!ってスープです!
ちょっと塩がキツめだったのは残念ですが、完成度はかなり高いですね。

麺は細麺。
もちっとした歯応えで、私が理想とする鶏白湯ラーメンの麺です。

具はチャーシュー、三つ葉、赤いカイワレ、焦がしネギ、鳥団子です。
どれもレベルが高いですが、三つ葉やカイワレを合わせるところがニクイです☆
いやー、鶏白湯を美味しく食べる方法をわかってらっしゃる!!(←エラソウニ・・・)

ということで、ここは宇都宮周辺でも1~2を争う名店だと思いました!

・・・当分、こっちに行く機会がないのが残念ですが。。。


栃木県宇都宮市池上町1-10。営業時間11:30~14:00&17:30~23:00。不定休。

最新の画像もっと見る

post a comment