ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

追記 2012 PARK YONG HA  Film Concert in Seoul パクヨンハを想う追悼映像回

2012-07-07 07:03:57 | パク・ヨンハ
2012年7月8日 お花の名前を訂正・追加いたしました。
     チングさん、ご協力感謝いたします。


 記憶力の良いチングさんのおかげで、会の内容を追記できました。
下の方ですが良かったらお読みくださいませ。



2012年6月30日 韓国ソウル サンミョンアートセンター

駐車場など 会場に入る前に見た風景






ここにも救急車待機してます。 ここは2010年9月にジソプのファンミで来た場所と似てるなあ。同じ場所か?










ヨンハがお出迎え(^^)




今回のツアーのIDケース(首から下げるタイプ)に入ってた写真とヨンハの部分が同じ。































forever展の時と同じ写真ですね。入って正面にありました。




座席表です。


ステージです。(イベント終了後に撮影しました。)












カメラでしょうか?それか上映用の映写機?


会場内です。(イベント終了後に撮影しました。)












 イベントの内容を少しだけ、メモを見ながら思い出せる範囲で載せます。少ししかメモを取れなかったので。走り書きしか出来なかったので前後の流れをうまく思い出せない部分がありますので、わかりづらいかと思いますが、ご了承くださいませ。m(__)m

 ヨンハさんの映像を観ながら、ご家族のお話を交えながら会が進んでいきました。

 イベントのMCはパク・クァンヒョン氏でした。
 良き友人だったヨンハさんと俳優を目指して頑張っていた頃が思い出されます、と。
兄のように励ましてくれました。この場を借りてもう一度ありがとうと言いたい、と。

お母様はふんわりと爽やかな感じの薄いレモン色のチョゴリでした。

 子供の頃のヨンハさんはどんな感じでしたか?という質問にお母様から「シャイな子供でした。」と。クァンヒョン氏が「え?」とちょっと驚きの声を上げると、会場から笑いが(^^)
あんなに大きな会場でコンサートを開いてたヨンハさんがシャイだったというのが意外だったのでしょうか。

 子供の頃の遠足はお母様が一緒に行ってらしたそうです。

 お母様はヨンハさんが良い事をしたら、欲しい物を買ってあげる、という方針だったそうです。
が、(その方法だけではなく)「ヨンハは欲しい物は手に入れていたと思います。」とおっしゃってました。


 (一般的な印象では息子の方が無口で娘の方が愛嬌があるという意味なのでしょうか)
お母様のお話では、ヨンハは息子なのに娘のようだった、と。お姉様の方が無口でヨンハさんの方が愛嬌を振りまいていたそうです。

 ヨンハさんの憧れの夫婦像はご両親だったのでしょうね。
結婚して子供が産まれたらお父さんに育ててもらうと言っていたそうです。
 お母様は「自分が立派に育ったと思っているのでしょうね。」とおっしゃってました。
 (ヨンハさんは素敵な男性に育ちましたよ・・・。お母様ありがとうございます。)


 お母様「ヨンハは家族を想う人でした。」

 この部分で流れたか忘れましたが、2007年の大晦日のカウントダウン~元日にご両親とヨンハで訪れたチョンノのチョゲサ曹渓寺(薬泉寺の総本山)での映像も流れました。(ヨンダリ1のディスク1で3話に収録されてます。)このチョゲサは今回、友人に頼まれた数珠を買いに立ち寄ったので後日、記事を載せたいと思います。

「キムジョンウンのチョコレート」の中でソン・ユナさんが「ヨンハさんはいい恋人、いい夫になれる男性です。」とおっしゃってました。
 (KNTVで再放送されたチョコレートのDVDを見直しましたが、その部分を確認できませんでした。ヨンダリの1の27話に入ってました。リンク先変えました。下の動画で大体10分35秒からの部分です。)

视频: Park Yong Ha > Yong Ha Diary 1 > 27
  http://v.youku.com/v_show/id_XMzQ4NTM5MTA0.html



 ヨンハが正義感が強いと言う話から。お母様が夜、車でヨンハを迎えに弘大に行ったところ車中から喧嘩?を目撃。もしかしたら恐喝?ひとりを数人が取り囲んでいたとの事。取り囲まれていたのが大学生でまわりが不良中学生。ヨンハはいきなり車から降りて回し蹴りで相手をやっつけたとの話しです。ヨンハの突然の行動にお母様はびっくりされたそうです。
 でクァンヒョンがこんな風にハイキックですか?とダンスで振付に使われる足を交互にハイキックする動きを舞台で見せました。ミュージカルをなさったので動きが良いのですか?と言われてた気がします。
 クァンヒョン氏はミュージカル(キャッチミーイフユーキャン)に出演してました。アメリカ映画のミュージカル版です。映画ではディカプリオとトムハンクスが出てましたがクァンヒョンは何の役かは不明です。


 人助け
 チャドに2008年に初めて行った後、お母様が食卓一杯にご飯を作った時に、ヨンハさんは
「おかずは3つ、ご飯は半分」と言ったそうです。

 
 チャドに関連して食事の話でチソンも食事を残すので優しく諭しながら御姉様にも少し太っているから「少食にしなさい」と言うと
お姉様「私はご飯を愛しています。」とおっしゃいました。
義兄様は痩せているけれどヨンハは言っていた。ということです。

 

 (箇条書きから脱出しました。話が前後してて、ほんとすいませんねm(__)m)


 話が前後します。お姉様ご夫婦も登場されました。チソン君も。

 チソン君がソファ席の上でワンダーガールズのテルミーを歌って踊る映像が懐かしく可愛かったですね。ご家族とスタッフで会食に出かけた時の映像でしたね。

途中、チソン君はスイートホームの「ありがとごじゃいまーす。」を言ってくれました。おじさんに逢いたいですか?の質問に逢いたいですと答えてましたね。(TT)


 ご家族への質問で「チソンが芸能人になりたいと言ったらどうしますか?」
チソン君に何になりたいか聞いてました。
チソンは今漫画のデザイナーになりたいと言ってますとお義兄様、つまり漫画家です。

 お義兄様 「私が決めることではないので好きにさせます。」とおっしゃいました。

 お母様 ご挨拶 チソン君が周りにまとわりついてはしゃいでいます。  


 会の最後はONE LOVE を全員で合唱いたしました。チソン君も元気に歌ってましたね。


 クァンヒョン氏 「美しきスター ヨンハと一緒です。」

以上、まとまらないレポですんません。



 ここから下は飾られてたお花です。入口入って右側の方にあった花。チングさんから名前を教えていただいて写真の上に入れてみました。


ハナ銀行蚕院駅支店長 イムドンジェさんより







(株)ERS イジョング さんより



サマーフェイスとヨンハ家族(ファンクラブ)より



(株)ペンエンターテイメント会長 パクトンアさんより
注)ハングル表記のまま日本語にしていますがもしかしたらファンエンターテイメントかもしれません。英語のFは韓国ではPで表記なので。FAN ENTERTAINMENT


上と同じ写真です。右側のリボンが読みづらいかなと思い右側から撮影してみました。



パク・ヨンハギャラリー一同より


パク・ヨンハギャラリー一同より



左のリボン(株)キーイースト代表 ぺソンヨン、ヤン グンファン さんより
中央リボン ペ・ヨンジュン右のリボン 共に過ごした時を忘れませんと書いてあります。




 ↓ ハ・ジョンウさんから



御姉様の友人から 愛するパク・ヨンハさんへとあります



チャビョンシク ビョンホサさんより



(株)デムポ 代表理事 キムヨングンさんより



kBSメディア社長 チョデヒョンさんより  あなたの事は永遠に忘れません




入って正面の右側の入口の近くに飾ってありました。
ハート型の形と青と白の花が綺麗ですね。チングさんはハングルがわかるので皆さんに説明してました。
スターズという日本のファンから ヨンハを最も愛する日本のファンとあります。



リボンにパク・ヨンハ2周忌とあります。ユンさんというお名前だそうです。



入って正面の左側の入口の近くに飾ってありました。
(株)R'sカンパニー代表 リュシウォン 俳優リュシウォン とあるそうです。


リュシウォンさんの花の右側にありました。
ニョンサモというHNの韓国のファンかららしいです。




昨日も載せた動画ですが

パクヨンハ三回忌 e news 2012ー07ー05再放送 字幕あり


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも・・・ (ゆーこりん)
2012-07-07 09:14:22
レポ ありがとう。。。

「娘のような息子」 気が利いて優しくて、そして頼れる、言うことなし! ちょっとおしゃべりだけどね・・・(^_^;)v

韓国の人たちにも「ヨンハの素晴らしさ」をもっと知ってもらいたいです。

昨夜「ヨンハの夢」を見ました。内容は ひ☆み☆ちゅ☆ (*^_^*)



返信する
ひ☆み☆ちゅ☆ (*^_^*)にゃの~? (ぱくぱくるんるん)
2012-07-07 22:09:54
 ゆーこりん、こんばんは。ひ☆み☆ちゅ☆ (*^_^*)にゃの~? う・ふ・ふ
 
 「娘のような息子」愛嬌満点って感じですね。
お姉様の方が無口というのは意外でした。

 韓国でもコンサートをもっともっと開催できてたら良かったのにな・・と思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。