渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 



ただいまです。
長く留守にしておりましたが昨日かえりました。

飛行機の備え付け冊子の中で見たビーチグラスのアート
早くやってみたくて今朝早くに犬の散歩をかねて
前浜に行ってきました。

子供のころもよくこんなことしたっけ・・

でもあの頃はもっと大きなガラスがあったのに
小さなものばかりですね
魚網の浮き玉はいつの間にかプラスチック製に取って代わって
ジュースの瓶はいつのまにか缶やペットボトルに・・

小一時間程歩いてほんの少し
もう少し集めないと駄目かなあ・・

人とガラスの係わりは結構古いらしいですね。

人が作り出したもののなかでは
捨てられた後も自然に溶け込める数少ないもののような気がします。

波に何度も洗われて砕けて
最後は砂になっていくのでしょうかね。






コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )


« とんでとんで バターナイフ... »
 
コメント
 
 
 
お帰りなさ~い (nobu)
2004-10-29 20:32:46
出張お疲れさんどした。

NAOさんいない間、北海道は冬一杯。

十勝はさぶくてどうしょうもありませんでした(笑)寒くなってきましたのでお風邪など気をつけてくださいまし。

わざわざ連絡頂き恐縮です。
 
 
 
お疲れ様っす! (もく)
2004-10-29 20:54:06
ども!携帯遅レス男です(^^ゞ

なが~い出張お疲れ様~。

やっぱ、家が1番しょ(笑)



ガラス減ってますか?

何年も浜辺を歩いてないんでわかりませんでした。

関東も少ないのかな~。



長い間洗われて角が落ちたガラスって、無機質なのに

なんとなく温かみがありますね。

なんか作ったら見せてくださいねー!

 
 
 
おかえりーっ! (SHU)
2004-10-29 21:14:01
NAOさんやっぱ北海道がいいでしょ!

さみーけど。。。

ガラス綺麗ですね!こんなの見た事ないかも。。集めるのが大変そうですが、綺麗なのが出来そうっすね!

今度海アメの時、下も見てみょっと!
 
 
 
おかえりなさいませぇ~。 (さんぽ)
2004-10-29 21:52:55
寂しかったわ~♪(爆)



早速浜にガラス拾いに行ったんですね~。

行動が早いところさすがです。

オイラは思っても行動に移すまでに時間が

かかるんですよね~。

ほんと見習わなければならんですな。

 
 
 
晴れてますね (NAO(管理人))
2004-10-30 11:29:11
nobuさん

こちらこそです。

説明下手ですんません(^^;

とにかくがんばりますんで・・



もくさん

まいどお世話かけてます

家はいいですよ

やっぱりね

うん

でも向こうで呑みすぎて

胃を・・暫し禁酒(笑



SHUさん

ども

ちょこっとやってみたんですけどね

色とかも意識しなければいけないので

まだ素材が足りないようで・・

今日も時間があったら拾いにいきたいところ

なのですが・・



さんぽ

待たせたね・・(なんてね)

行動が早いというか

気が多いというか

未完が多くて困り者です・・

どれ一つ完遂していないとも思われ・・



がんばりまーす
 
 
 
ないっ (HiRo@にいがた)
2004-10-30 18:36:28
ビーチグラス綺麗ですねぇ。。。

新潟のビーチ?で貝殻を(秋になると結構桜貝があるんですよ)を拾おうと思ったら…ナイ

つまらないほど、何も落ちてなくて。波消しブロックのせいで随分遠浅になっちゃったから?



今日は粘土から作っている姉妹の窯で焼き物こだわり話をたっぷり聞いたり、NAOさんのブログに…と、早く帰ってモノを作りたいっと思いマシタ
 
 
 
おお (NAO(管理人))
2004-10-30 22:59:23
HiRoさん

お元気そうですね

いつまでご滞在でしょうか??

ゆっくり親孝行してきてくださいまし。



ガラス落ちてたら拾ってきてもらいたいくらい。

明日は早起きして仕事の前に隣町の浜に行ってこようかともくろんでおりますが

あの堰堤の虹鱒も気になるところ・・



焼き物、、

やってみたいなあ・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。