engram 記憶の痕跡

日本の正しいお辞儀 反日左翼や似非日本人の撲滅 間接侵略の手先マスごみ糾弾

我那覇真子さんは、なぜ政党(政治団体)設立の意志を発表してから一年余経つのに届け出をしていないのか?(政党云々以前に政治活動の団体だから届け出は必要なはず)

2020-07-12 | チャンネル桜
▶2019-03-18★★★私は我那覇真子さんを応援しています。(今後は、、、到底、応援出来ません。)
▶追記 2020年08月10日▶この春先から始まった、我那覇さんたちの他者への矛盾した攻撃騒動。7月末、チャンネル桜の水島さん側の一撃で、彼女たちはぐうの音も出ない状態に陥りました。暫くの沈黙の後、本日(2020-08-10)何事もなかったかのようにシレッと新しいYoutubeちゃんねるを開設した我那覇真子さん。(ちょっと呆れましたわw)これでは、この先、彼女が何を主張しようがシラケますね。到底、応援できません。さようなら。

★★★ トップ画像を入れました(2020-07-12) 「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」は我那覇真子さんが代表の活動団体。

★★★ 我那覇さんたちと依田さんの対立から勃発した今回の(沖縄保守界隈)騒動。twitterにこんなものがあったので、調べてみた。その結果、2020年6月30日時点で我那覇さんが運営代表委員になって活動資金を集めているいる団体は、政治団体として届け出がだされていないことがわかりました。(政党立ち上げとは関係なく、政治活動団体なら届け出が必要とのことです)
★★★ このあたりのこと、、、我那覇さん、知らないのか? さっさと登録して「沖縄」「日本」を守るため、ガンガンやって下さい。


(追記-02)
★★★ 記事タイトルを一部変更しました。(我那覇さんの会は2015年にすでに設立されているのに2019年3月に政治団体設立の意思表明って、ちょっと変だな。しかも、それから一年半経っているのに未だに届け出がされていない)(あの会で集めたお金の収支報告、どこに出しているの?団体として募っているんだから、個人的収入じゃないよね?)
★★★ Youtube我那覇真子チャンネルで、、7/11に新たな反論動画をUPしたようです。いったいどこまで「自己承認欲求」が強い人なんでしょうw(それより政治団体の届け出の方を急げ!)
(追記-01)
★★★ 我那覇さんの活動団体HPのリンクページを見て苦笑。我那覇さんが2017年末に出演した虎ノ門ニュースの「DHCシアター」は載っているが、我那覇さんのネット活動の拠点である「チャンネル桜(HPやYoutube、ニコニコのURL)」の名前がない。そこでキャッシュ(魚拓)を調べてみたら、「DHCシアター」のリンクが登場したのは、2018年から。「チャンネル桜HP」やYoutubeチャンネル桜、及び沖縄の声のURLは、この会のHPが出来た2015年から一度もリンクページには載ったことがないことが確認できました。ホームページのトップ他、我那覇さん出演の動画の一覧は、余さず載っていますが関係サイトとしてリンクページには載っていない。我那覇さんにとって「チャンネル桜」というプラットホームは、いったい何だったんでしょう??(魚拓の画像2018)(魚拓の画像2016

〜〜〜〜〜〜〜twitter
https://twitter.com/8jm8c83/status/1278559691447005184
>琉球新報・沖縄タイムスを正す県民・国民の会は、
>政治団体登録をせずに巨額の寄付を集めています。
>収支報告も出しておらず、相当問題があります。
>正す会が集めた寄付金を、
>我那覇真子さん一家の私的な収入ということにしてるならば、
>それも相当に問題でしょう。

〜〜〜〜〜〜〜

★★★ 我那覇真子さんはなぜ政党設立の意志を発表してから一年余り経つのに政治団体の届け出をしていないのか?
★★★ 政党を立ち上げなくても、我那覇真子さんが運営代表委員となっている 「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」は政治活動団体には違いないのだから、この会が出来た平成27年(2015年)の時点で届け出を出して会計報告をしないとまずいんじゃないの?


〜〜〜〜〜〜〜〜 我那覇さんの会のホームページ

「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」ホームページ
https://www.okinawa-tadasukai.com/index.html
設立は2015年(H27) 運営代表委員の名は「我那覇真子」

wiki
略称 沖縄2紙を正す会
前身 琉球新報・沖縄タイムスを正す県民・国民の会
設立 2015年1月18日
設立者 我那覇真子(運営代表委員])
目的 琉球新報・沖縄タイムスの偏向報道体質の是正を要求すること
本部 日本の旗 日本 沖縄県那覇市識名1-1-12-50

「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」ホームページ
https://www.okinawa-tadasukai.com/index.html
>賛助会員募集(個人、団体、大口)※会費は寄付金控除の対象にはなりません。
https://www.okinawa-tadasukai.com/support.html
カンパのお願い(2015年からお金を募っています(魚拓画像
https://www.okinawa-tadasukai.com/kampa.html
〜〜〜〜〜〜〜〜

★★★ 2015年から政治活動団体としてお金を集めていたら、届け出なくてはいけませんよね?
★★★ 選挙管理委員会のHPを見れば、政党、資金管理団体、その他の団体一覧が確認できます。


〜〜〜〜〜〜〜
■沖縄県 選挙管理委員会ホームページ

政治団体の届出等の公表

>政治団体一覧(R1年12月31日現在)(PDF:378KB)※2019年末
https://www.pref.okinawa.lg.jp/site/senkan_i/seijidandai/documents/r011231_seiijdanntaimeibo.pdf

(依田さんのはありました)

>令和2年1月6日公表分(R1年10月1日~R1年12月31日まで届出等があった事項)
https://www.pref.okinawa.lg.jp/site/senkan_i/seijidandai/documents/r020106seijidanntaiseturitutodoke_.pdf

(2019年末、以降の届け出)

令和2年4月1日公表分(R2年1月1日~R2年3月31日まで届出等があった事項
https://www.pref.okinawa.lg.jp/site/senkan_i/seijidandai/documents/1_r2seturitu.pdf

令和2年7月1日公表分(R2年4月1日~R2年6月30日まで届出等があった事項
https://www.pref.okinawa.lg.jp/site/senkan_i/seijidandai/documents/1setsuritsutodoke.pdf

★★★ 2020年6月30日時点で我那覇さんの会の届け出はない。どうして??この手をことは、ぬかりなくやってそうなのに、、、。変だね?

〜〜〜〜〜〜〜

★★★ 我那覇さんが活動資金を集める団体を立ち上げたのは2015年1月18日。
★★★ 我那覇真子さんが新たな政党を設立すると発表したのは2019年3月16日。(八重山日報)
★★★ 2019年12月31日までの沖縄選挙管理委員会の発表資料には、下記の名称はどれひとつ見当たらない。
★★★ なぜだ????


「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」※ホームページのタイトル
「琉球新報・沖縄タイムスを正す県民・国民の会」※「、」が「・」と表記される時もある
「琉球新報沖縄タイムスを正す県民国民の会」※ゆうちょBK口座名義
「リュキュウシンポウオキナワタイムスヲタダスケンミンコクミンノカイ」
「沖縄2紙を正す会」※wikiに出ている略称
「我那覇真子」※会の運営代表委員
「我那覇隆裕」※我那覇真子さんの父 心理カウンセラー(ブログhttps://ameblo.jp/ganaha-t/)
「江崎孝」※狼魔人日記https://blog.goo.ne.jp/taezaki160925
〜〜〜〜〜〜〜


〜〜〜〜〜〜〜記憶の痕跡 2019-03-18

【沖縄】我那覇 真子(がなは まさこ)氏、保守の政治団体設立へ[八重山日報 沖縄本島版] - engram 記憶の痕跡

(画像拡大)【LIVE】チャンネル桜「沖縄の声」3/19号(2019)[オキラジ2019-03-18沖縄のラジオ局”オキラジ”政治団体立ち上...

【沖縄】我那覇 真子(がなは まさこ)氏、保守の政治団体設立へ[八重山日報 沖縄本島版] - engram 記憶の痕跡

 


【沖縄】我那覇 真子(がなは まさこ)氏、保守の政治団体設立へ[八重山日報 沖縄本島版]
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/f4275c7a1b55f2192b44a14b633dce52

===新聞記事

▶八重山日報 沖縄本島版(2019-03-17?)

【我那覇氏、政治団体設立へ】

・安全保障強化訴え自民批判
「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表運営委員の我那覇真子氏は16日、
浦添市で集会を開き、保守の政治団体を設立する意向を表明した。
今後、勉強会などを通じて賛同者と議論を重ね、具体的な方針を決める予定。
 我那覇氏は「自民県連を信じて選挙で応援もしてきたが、
(辺野古)県民投票を経て、これで良いのかと想うようになった」と指摘。
自民党県連が辺野古県民投票で移設三世を積極的に訴えなかったことなどを念頭に、
中国の軍拡をはじめとする安全保障問題を訴える姿勢が弱いと批判した。
 集会には、自民党関係者も参加し「応援したい」と述べ、来年の県議選で「県議を出してほしい」と期待した。
 集会では、団体立ち上げの趣意書を我那覇氏が読み上げた。(※)
自民県連が米海兵隊の県外・国外移転を求める姿勢を問題視し、
「琉球独立沖縄革命をもくろむ反日オール沖縄に味方し、沖縄の武装解除に協力するようなものだ」と批判。
県は東アジアの情勢を受け、防衛力を強化すべきと訴え、保守的な県民が自衛のために立ち上がるべきだと訴えた。






★★★ (※)但し、団体の設立は2015年で活動資金を集めだしています。その趣意書を読み上げたと思われます、、。
〜〜〜〜〜〜〜


〜〜〜〜〜〜〜
https://vpoint.jp/author/ganaha
我那覇 真子(がなは まさこ)
平成元年(1989年)沖縄県名護市生まれ。2005年、高校交換留学で米国オハイオ州・カリフォルニア州へ。高円宮杯全日本中学校英語弁論大会を主催するJNSA(日本学生協会基金)の運営委員。12年、早稲田大卒。日本文化チャンネル桜沖縄支局キャスター、「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表運営委員。

・ 「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」ホームページ
https://www.okinawa-tadasukai.com/index.html

・Youtube 我那覇真子チャンネル(2016/09/01 に登録)
(追記)2020/7/11に新たな反論動画をUPしたようです。
●水島総チャンネル桜社長、共産党もビックリの誹謗中傷! 
 琉球新報沖縄タイムスを正す県民・国民の会特別動画その11


・Youtube ぎのわんシティFM「沖縄防衛情報局」※最近の放送は2020/7/8

https://vpoint.jp/author/ezaki
江崎 孝
(えざき・たかし)
沖縄在住フリージャーナリスト・コラムニスト。人気政治ブログ「狼魔人日記」主宰

https://www.php.co.jp/fun/people/person.php?name=江崎%E3%80%80孝&p=MjQwNA==
江崎 孝
(えざき・たかし)
1941年、沖縄県生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。東京にて貿易会社勤務の後、沖縄で輸入業を経営。2004年より政治・歴史ブログ「狼魔人日記」開設、多くの読者の支持を得る。
著書に、『マルチ商法を斬る』(コスモス出版)がある。

『治る実践カウンセリング』 心理カウンセラー我那覇隆裕(がなは たかひろ)
https://ameblo.jp/ganaha-t
https://profile.ameba.jp/ameba/ganaha-t

〜〜〜〜〜〜〜
・チャンネル桜沖縄支局「沖縄の声
 我那覇さん最後の出演は2020/05/26
・我那覇さんたちがチャンネル桜を去ったのは、水島さんが切ったわけでなく、江崎さんが最初に口にし、それに続き我那覇さんから、もう番組には出ないと意思表示があったそうです。
 【桜便り】7/17/8のどちらかで水島さんが話しています。(その箇所を探すの大変!w)
・チャンネル桜「おおきなわ」は、#102(ゲスト林千勝)から#115まで視聴可能(Youtubeの番組が消えた場合、ニコニコ動画を探せば残っているかも)
〜〜〜〜〜〜〜
★★★関連記事はこちら>(2020-07-05)【有本香】現代の防人の親方、水島総さん/【ゆめラジオ】孤高の水島総 去る者は追わず
★★★関連記事はこちら>(2019-03-18)【沖縄】我那覇 真子(がなは まさこ)氏、保守の政治団体設立へ[八重山日報 沖縄本島版]

我那覇真子さんは、なぜ政党設立の意志を発表してから一年余経つのに届け出をしていないのか?(政党云々以前に政治活動の団体だから届け出は必要なはず)

2020-07-12 17:22:36 更新(画像追加-03)
2020-07-11 22:05:57 更新(追記-02)
2020-07-11 18:14:08 更新(追記-01)
2020-07-11 17:45:12 公開


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (答えます)
2021-10-08 20:40:54
答えはただ1つ。
「支援金」名目の募金集め。つまり支援金ビジネス。もちろん違法行為だよ。これさ、詐◯罪だね。かなりやばいことしてます。誰か訴えてほしいくらいです。YouTubeの「ひでぽよ」のチャンネル見てください。我那覇グループの闇が理解できます。貼ろうとしたら跳ね返るので、「ひでぽよ我那覇」でYouTube検索するといいでしょう。

コメントを投稿