蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

ミニたまねぎ収穫

2012-05-16 17:11:25 | 家庭菜園
久し振りにカラオケ行って来たです。実際に行くと何を歌いたかったのか忘れちゃいます。事前にメモしてから行かないといけませんね。
(採点をしたがるくせに採点が続くとだんだんと腹立ってきます。。。。)


え~っと、地中に埋まっているので素人の私には収穫の時期が実に解りにくかった「ミニたまねぎ」ですが、たまねぎ本体がせり上がってきたので



『さすがに収穫だろ?』思い収穫! 12月に埋めて半年程ほぼ放置で苦労も無かったのですが・・・・。

立派に育ちました♪ (思ったよりミニではありませんでしたw)

早速、オニオンスライスにして食そうと思ったが調べてみると、しばらく乾かしてから食すのが基本らしいので今日は断念・・・・。

ただ、、、どの位、乾かせばいいのかは不明・・・・。 1週間ぐらいで良いんじゃない勝手に予想・・・・。

空いたプランターは半分を新しい土にして「ししとう」植えました。

これも結構、放置でいいらしいので安心!

明日、いよいよナスの苗買ってきます! 昨年と違い土作りもしたし万全で「ナス」に挑みます!!


追伸 今日久し振りにゲーセンに行ってきた。「鉄拳TAG2」誰も居なかったので触ってみた。。アリサ面白かった~~!
    現役だったらやり込みそうですね~~。実戦はとても無理な程の腕になりましたがwww(まだまだ最風は打てたぜ!!)
    やっぱりPS3買うかな~?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旨いぞ! 久保田麺業 | トップ | いもくりなんきん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。