蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

GジェネFR 「アプサラスⅡ&アプサラスⅢ」

2016-02-07 18:36:23 | Weblog
今日、なんとなくテレビ見てたら、、いっこう(IKKOさん)が街ブラ的な番組に出てたんですよ。
最初はボーッと見てたんですけど、、、いつまで経っても「どんだけ~~!」 って言ってくれないんです。。。
それでも、ひたすら見てても言わなかったんですけど最後に「いかほど~~」 と言って頂きました m(_ _)m
ただモヤモヤは解消されない、、言って欲しかったな、、、、。



え~っと、今回はスマホゲー「GジェネFR」記事です。
「アプサラスⅡ&アプサラスⅢ」 08小隊物で私の大好物♪
主な編成はこんな感じ.

シローはなんとか編成に入れたかったがポイン報酬でゲット出来るまでが長かった。。。。
まぁ、これでシローとカレンとサンダースのSRだけど揃った!
(エレドアのサブ時の搭載コストが3なのに編入させるとコストが6になる不具合が発生していたが、、、
 お詫び文もゴルチケも無く、いつの間にかシレっと搭載コストが6に変わっていた、、最近ツレ無いなぁ~)


ポイントは335%と今まで1番高く出たかな、MSもキャラもすべて特効で揃えられたのは大きい。


掘り出し物としては50円ガチャで出た「ガルマ専用ザク」搭載コストも低く攻撃力もなかなか、、、
ただ射程はLには成っているけど何故か短いM並だけど、悪くないね! 使えるです!!

今回は2万番以内に入ったら貰える御褒美(?)MSは無いので安心。
それでも作って置かなければイケナイMSはあるものので、、、、。
ガンダムEZ8

左右からカレン機、サンダース機がヒュン、ヒュンとファンネルみたいに飛んでいって攻撃してくれる可愛さったらありゃしません 




追伸
清原氏のおかげでワイドショーは薬物ネタに盛り上がっていると思うが、、
どうもテレビで見たりラジオで聞いたりしていてモヤモヤするのが、、、
「覚せい剤使用は犯罪ではありますが!薬物依存は病気ですから!!」 
局を問わず、こんな言葉を結構聞く、、『罪を憎んで人を憎まず』 的な意味合いに使ってる様にも感じたり、、、
まぁ、確かに、、、依存症なんで病気なんでんですけど、、、
薬物もアルコールもニコチンもそうだけど、この辺の依存症と言う病気は
自分から積極的に承知の上で病気に向かってる訳で、、、、
天災の様に患ってしまった病気とは意味合いが違う様な気がするんだけどな。。。。
「精神疾患の上で手を出す傾向も!?」  みたいなのもあるけど、、「そこは精神科に行ってよ。><」 と思ったり・・・。
9割以上はイキがってオラついて始めたは良いけど「気持ち良過ぎるし」「金額は高いし」 「日常生活送れなくなるし」
の最低の悪循環に陥ってる。。。 その上、更に暴力団やらヤミ金が出て来て本人以上に家族が巻き込まれる展開、、、
ここまでが基本の線だろう。。。
故に私的には、とても「罪を憎んで人を憎まず」の感覚ならない。。。。
成らない。。。。、
テレビなどに出てくる「かつて薬物依存で困ってました。」 なんて人がテレビに出てくると
案外イケメンや綺麗な女の人だったりする。。。。、
この彼、彼女らが「クスリ絶対にダメです。」 言うのです、そして現在は収入的にも社会的地位的にも成功してたりで、、、
堂々とテレビに出れたりするぐらいのレアケースが「私も昔はヤンチャしてましたが頑張って更生しました!」
言い出すのです。。。。    モヤモヤは加速度付けて膨らみます。。。
なんかこんな成功人が薬物ダメですね、、言われても、、、、
「散々、ヤンチャしてクスリでイカれても私達みたくはなれますよ!?」
に見えるのがモヤモヤ、、、、 いっその事「田代まさし」並に荒んだ感じの人が出て来て、、、
「いや、ホント、クスリやるのダメだと思います、、多分・・・・?」
みたいな感じの方がスッキリする。。。
追伸があまりに長すぎたので、、、
逮捕者の措置が刑務所が良いのか公の更生プログラム施設が良いのか問題は、また思い出したらにします、、、、

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清原逮捕に思う薬物逮捕の難しさ | トップ | 酢ショウガご飯がヤバイ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maaya)
2016-02-08 07:59:39
「どんだけ~」はもう古いかも。(笑
「いかほど~」のように、最近は違うバージョン使ってるのをよく見ます。

何でもそうですが、今成功している人にどうこう言われても説得力ないですよね。
今回気付いたのですが、清原もASKAも田代も謎の?彼女の存在(影響)がありますよね。
多分薬に限らず、何かに頼りがちな“弱さ”があるんでしょうね。
自業自得としか言いようがありません。
Unknown (カンダタ(管理人))
2016-02-08 18:25:34
そっか~、、、「どんだけ~」 古いか。。。。
少し寂しいな。。。。 バージョンを変えて行く訳ね・・・・。
しかし、ひたすら待った1時間無駄たったな~。

覚醒剤なんてモンは危険ドラッグや大麻より流通経路がしっかりしてそうなだけに元締めの見極めが出来やすいと思うのだけど壊滅出来ないんだよね・・・。
大いなる八百長プロレス見せられてる気にもなる。
キッチリと取り締まりし過ぎるとイケナイ理由がよく解らない。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。