どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

沖縄関連番組情報

2012-06-20 18:04:03 | Weblog
20日(水)
テレ朝系
19時~
ナニコレ珍百景

ワイルド藤岡弘、が沖縄の海中で怒鳴る漁に挑戦!


同日
NHK総合
22時~23時15分
探検バクモンスペシャル
『沖縄入門』

A定食?、笑い米軍基地??隠れグルメからディープな名所まで。爆笑問題が米軍総司令官に直撃インタビュー!。面白そうっす。


21日
NHK総合
4時20分~4時30分
13時50分~14時

視点・論点
『復帰40年目の沖縄から見えるもの』
沖縄平和ネットワーク代表・大城将保

同日
NHK・Eテレ(教育)
15時~15時30分
『琉球から沖縄へ~近代日本と沖縄~』


同日
テレビ金沢(沖縄では別日)
21時~21時54分
『秘密のケンミンSHOW』
沖縄県民が熱愛する濃厚な○○○寿司とは!?。
俺も子供の頃から大好き!。内地のよりも、やっぱり沖縄の○○○寿司の方が美味いっす!。


23日
NHK・Eテレ
0時~1時30分
沖縄・慰霊の日関連番組
①『戦世の語り部たち~復帰15年、沖縄からの報告~』1987年制作

②『教師たちの沖縄戦』1995年制作


同日
11時30分~11時54分
NHK総合
目撃!日本列島
『‐最後の夏‐沖縄・南大東島中学野球』
生徒数の減少に伴い9名になった南大東島中学野球部が最後の夏の大会に挑む。20年ぶりの公式戦勝利成るか!?。那覇で行われた大会、応援に行けない島の大人たちもボランティアが行うインターネットラジオで観戦。最後の夏にかける野球部を温かく見守る島民達。島のひと夏をさわやかに描きます。
書いてるだけで泣きそうです(笑)。


NHK総合
12時15分~45分
沖縄戦没者追悼式
6月23日は『慰霊の日』。敵味方関係なく、沖縄戦で亡くなった御霊に哀悼の意を捧げる。沖縄県民が平和の意味、命の尊さを深く考える一日。。。


NHK総合
22時~
グレーテルのかまど
『ちゅらさんのサーターアンダギー』
沖縄お菓子の代表・サーターアンダギー。朝ドラ『ちゅらさん』のヒロインも初対面の人にサーターアンダギーを配ったシーンがありましたね。
沖縄では縁起物として結納でも用いられるサーターアンダギーは県民の生活に深く根付いた欠かせない食べもの。その魅力と美味しさを探りつつ、家族を大切にする沖縄の魅力に迫る。
『えりぃの笑顔にまた会える!』って書いてあるし、ちゅらさんのシーンを流すのかもしれませんね!。


6月24日
NHK総合
3時45分~4時10分
『美ら海水族館』
ハイビジョンでお送りします!!。


NHK Eテレ
9時~9時45分
日時美術館
『沖縄の心を染める紅型(びんがた)~守り継がれる悠久の美~』


16時5分~17時20分
フジテレビ系
『ニッポンを釣りたい!』
和製ビヨンセ渡辺直美と大島麻衣が沖縄の居酒屋で!?。翌日は女性や初心者も手軽に出来るフィッシングに挑戦。『さかなくん』と合流しカラフルな魚を狙う!。


6月25日
NHK総合
1時37分~2時37分
海底の花園『サンゴの美~沖縄・慶良間島~』


NHK・Eテレ
10時30分~
グレーテルのかまど
『ちゅらさんのサーターアンダギー』
※再放送です。


長っ。。。


他にも日本人チャンピオン同士の世界戦やEURO2012、そして佳境に入ったNBAファイナル『ヒートVSサンダー』も見逃せない。。。

とりあえず今週は気になる番組が多いっす!。こんだけ書いたんで、皆さんも一つくらいチェックしてみて下さいね!w。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿