山形建築研究所-BLOG-休憩室

ここは建築設計事務所-山形建築研究所の休憩室です。
・・・・・・・ちょっとひと休みしていきませんか?

ふたつの現場

2014年08月27日 | 仕事
朝からぐずついた空模様だった宇都宮界隈。先週まで続いた暑さはいったいどこへ・・・と云った感。
今日は朝から<小田林のすまい>の定例現場打合せ・・・定例となるのはほとんどが<上棟>後となるので今日が定例会議初日といことに。
先週の暑さの中、垂木取付、野地板、防水紙張りまで進み、<建方>時に8人だった大工職は、今週から3人となり外壁周り構造用合板の工事が進行中。


曇り空にあわせて?という訳じゃないんですが・・・モノクロ GRデジタルⅢ モノクロTE ブルー 


その後、午後は<停車場線のすまい>の現場のある鹿沼市樅山町へ。定例現場打合せ
外壁の<モルタル下地ラス張り工事>の後モルタル下塗り工事の進行中。
今日は大工職、左官職を合わせて7人の職方が入って工事が進行中です。


こちらも東面からのアングルで・・・モノクロ GRデジタルⅢ モノクロTE ブルー

さてさて、こんな二つの現場ですが竣工予定時期はほぼ一緒。
いつ<小田林のすまい>が<停車場線のすまい>に追いつくのか?・・・・ちょっとだけ楽しみだったりするのでした。(^^




最新の画像もっと見る

コメントを投稿