山形建築研究所-BLOG-休憩室

ここは建築設計事務所-山形建築研究所の休憩室です。
・・・・・・・ちょっとひと休みしていきませんか?

縁の下の力持ち!

2014年07月11日 | 停車場線のすまい
今週の現場からのリポート・・・まずは<停車場線のすまい>からのリポートです。(^^

数年前までは準防火地域や法22条地域の指定があると、木造では延焼のおそれのある部分の外壁に杉板など木材仕上げが施せませんでしたが
大建工業がこのダイライトMSで防火構造認定を取得してくれてから、存分に使えるようになりました・・・国産材の活用という点では、まさに縁の下の力持ちです。


外壁仕上げが杉板仕上げとなる部分の耐力壁となる<ダイライトMS>・・・うっすら透湿防風シート越しに見えるチカラコブの彼、ダイライトマンが目印です。
工事は着々と進んでいます。(^^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿