山形建築研究所-BLOG-休憩室

ここは建築設計事務所-山形建築研究所の休憩室です。
・・・・・・・ちょっとひと休みしていきませんか?

うれしいお知らせを・・・

2009年12月21日 | 山喜
寒い日が続いていますが、昨日は宇都宮よりも寒い板室に・・・
宇都宮から北へ向かい、矢板市を過ぎ那須塩原市へ入る頃には道路の脇の日影には雪が・・・
冬の板室は1年ぶりですが、今年は雪の降る時期が例年より早いようです。

板室の<OnsenRyokan山喜>へは、『客室に一部障子を新設しました』というご報告を受けたこと、
そして暮れのご挨拶もかねて・・・そして、うかがった理由は、もうひとつ。



道路にこそ雪は残っていませんでしたが、窓からのぞむ景色は、雪景色。


カウンターバーから見える景色も、冬の景色で・・・露天風呂からの湯煙を眺めながら、しばし静かなひと時を。(^^)


外の寒さに反して館内は、ほんのりと心地よい暖かさで。ラウンジに置かれた薪ストーブの炎を眺めていると、
なぜか、うれしい気持ちになります。 3点ともGRデジタルⅢ ノートリミング。

もうひとつの理由は、<OnsenRyokan山喜>が、
第35回 『プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選』 選考審査委員特別賞 『小規模和風の宿』 に選ばれましたという、
うれしいお知らせをいただき・・・山口さん曰く<プロが選ぶ・・・>というところがポイント!とのこと。
そのお祝いに・・・山口さんの<笑顔>に会いに冬の板室へ。(^^)


昨年の<夢だったんです!>という、ご報告に続き、今年も、うれしいお知らせをいただきました。
僕のほうまで、うれしくなってしまうような山口さんの<笑顔>でした。(^^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿