山形建築研究所-BLOG-休憩室

ここは建築設計事務所-山形建築研究所の休憩室です。
・・・・・・・ちょっとひと休みしていきませんか?

ちいさい秋

2016年10月26日 | 仕事
まだ暑さは残るものの、朝晩は過ごしやすくなり少しづつ秋の気配を感じるようになってきた宇都宮界隈。
太陽は低くなり影が長くなったり、夕焼けの色もは夏の頃よりオレンジ色が濃くなって、日の入りも早くなってきました。

色付いてきた駐車場の蔦の葉 GR DIGITAL Ⅳ ノートリミング 露出補正-0.7

昨日はグループホーム施設の定例打合せに現場へと。降り始めた秋の雨の中、配筋検査です。(^^;

グループホーム施設ですが住宅瑕疵担保責任保険への加入が必要ということで、保険加入の規定による検査として検査機関から検査員が来て配筋検査を行うことになっています。
事務所検査の前に検査機関による検査を受けました。で、その検査員さん、「私が見ましたが、問題は無いと思いますよ」と帰っていったのですが
その後、こちらで配筋検査をしてみると、鉄筋継手の定着長さが足りていない箇所が見つかり・・・どこが、問題ないの・・・(^^ゞ まあ、第三者機関といってもこの程度・・・と云ったところ。

降霜を過ぎて季節の変わり目といった感です。秋の気配と云いながらも今日の日中は暖かな陽気。気温の変化に体調を崩さないようご自愛のほど。(^^)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿