お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

自転車買おうかなぁ

2017年02月10日 23時51分55秒 | 飼い主のこと

今日はジャッキーネタではありません

 

最近 運動不足を感じるので

ダイエットを兼ねて自転車に乗って運動しようかな~と考えています。

ただ この辺りは坂が多いので

電動自転車が良いかな~と思ってはいるものの

いかんせん 電動自転車なるものに乗ったことがありません

 

軽く店頭で試乗はさせてはくれますが

いまいちピンときません

 

で調べてみると三浦市の「うらり」で3時間 800円で電動自転車をレンタル出来ると知ったので

早速試乗に行ってきました~

 

ヤマハのタイヤ20インチのままチャリタイプです。

 

橋を渡って城ケ島に行ったり 山坂を昇り降りして

電動の良さを実感しました

 

城ケ島と三崎をつなぐ大橋から撮りました。

海が意外と綺麗ですね。

アミですくえそうなくらいのたくさんの魚が見えます

でも「見える魚は釣れない、」と言います(笑)

 

途中でお弁当を買って 公園で食べて

電動自転車の快適さを堪能しました。

 

ただ 途中からすっごくお尻が痛くなりました(@_@)

他の人もお尻が痛くなるのかな? 

それとも私の根性が足りないのかなぁ?

 

でもやはり電動は坂に強いですね。

体力のない私にはやはり電動は必須だな~と感じました。

 

あとは自転車のタイプですね。

 ままチャリタイプか

 シティサイクルか

 スポーティタイプか

正直悩みます。

電動なので10万円以下にはならないので大きな買い物だから

慎重になっちゃうな~。

 

決まらないのでジャッキーに意見を聞いてみたいと思います。

ジャッキー、どの自転車が良いと思う?

「僕は自転車のかごには乗れそうもないから

どうでもいいよ~」 だそうです

 

でもジャッキーは軽井沢のレンタル自転車に乗ったことがあるじゃん

軽井沢旅行

「あの時は僕11kgだったけど 今は13kgあるから

もうカゴには乗れないよ~」

じゃあ 走る?

「やだ」

(笑)

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふかいそら)
2017-02-11 01:15:14
ジャッキーさん 安定しているようで何よりです。
腫瘍も小さくなっているとのことで本当によかったー。
春 暖かくなったらきれいな海とジャッキーに愛に行きたいなぁ
返信する
ふかいそらさんへ (ジャッキーママ)
2017-02-11 10:59:19
コメントをありがとうございます(*^_^*)
ジャッキーの順調ぶりを一緒に喜んでいただき
嬉しいです^^
3月のオフ会には出来ませんが
またみんなでお会いできたらいいですね♪
返信する
Unknown (sibaneko)
2017-02-11 12:23:11
こんにちは!
久々コメに参りました~笑
電動アシスト便利でしょ?
私は秀斗の病院行くのに約10年乗ってきました♪
(最後の方は車ばっかだったけど)
前かごを学生鞄そのまま入る大きなかごに替えたら
ジャッキークンもかごに乗るの不可能ではないだろうけど
ハンドルが取られるかも・・・デス
30分以上乗ってるとおチリは痛くなりますね( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (くるみまま)
2017-02-11 17:11:11
電動おされママチャリ20型ユーザーです
もうね 普通のには乗れません
運動神経に自信がないので足がべったり地面につく20型にしましたが
26型に抜かれるとちと口惜しいです(^-^)
返信する
sibanekoさんへ (ジャッキーママ)
2017-02-11 23:34:54
お久しぶりです^^
秀ちゃんかわいいですね^^
これからの成長が楽しみです^^

やっぱり前カゴにジャッキーを乗せると
ハンドルをとられるんですね。
やっぱ無理かな~(*^_^*)13kgもあるし・・・(笑)

30分以上乗るとやはりオチリが痛くなるんですね~
メモメモ。

ウチは坂の上なので電動アシスト自転車
が必須と思われます。
早く自転車が欲しい~(*^。^*)
返信する
くるみままさんへ (ジャッキーママ)
2017-02-11 23:37:33
おお~、ママさんは
電動おされママちゃり20型の大先輩でしたか!

そそ、走るときは問題がないですが
止まるときは脚がしっかりつかないと心配ですよね。

分かります分かります。

でも私はつま先立ちでも26型に乗りたい・・
でもいざというときに脚がしっかりつかないと怖い。。。と心が揺れています(笑)
返信する
Unknown (のりっぺ)
2017-02-12 07:02:21
ジャッキーちゃん、落ち着いているようですね。
安心しました。

私も、先月三浦に行った時、レンタサイクルのポスター見ました。
今度試してみますね。
返信する
私も! (ななもりうぃるまま)
2017-02-12 10:29:02
電動自転車、未経験ゾーンなので興味深く拝見いたしました(笑)
そうか…お尻が痛くなるのですね~(;^ω^)

よく、充電切れ電動自転車は、
普通の自転車の何倍も重くなる…と耳にする事が有るのですが、
それっていかがな感じなのでしょうかね~…(´・ω・`)気になるっ!!!

ジャッキーくん…ふふふ。
うぃると凄く似てる所が有って、ニヤニヤしちゃいます( *´艸`)
返信する
Unknown (さき)
2017-02-12 22:13:20
私はいまだに普通のチャリで、
坂は立ちこぎしています(≧▽≦)
さき地域は坂がおおく、私以外は
みんな電動です(そう感じます)。
ジャッキーちゃんネタじゃないの
は元気な証拠!
返信する
のりっぺさんへ (ジャッキーママ)
2017-02-13 00:25:12
いつも応援をありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです

ごろまるちゃんなら 前カゴに入ると思うので
次回は是非一緒に電動自転車に乗って下さい(*^。^*)
返信する

コメントを投稿